複視の症状があるMG患者さんと掛けまして! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

昨日は

ムシムシ

今朝は雨で

ジメジメ

の東京

 

一方

体調は良い感じの

ともぞーです

ウインク

 

今日の重症筋無力症

 

さて

今日は日曜日

筋トレ&ジョギングは

お休みの日です

爆笑

今朝は

いつものように起床し

カラダを少し動かしてみると

おお

今日もいい感じ

カラダ全体が

スムーズに動きます

チョキ


今日もこのままの

体調であればいいなぁ

ニコニコ

 

ーーーーーーーーーーーー

 

さて

:

最近は

かなり暑くなってきたので

体調管理が難しいですよね

キョロキョロ

 :

ちょっと雨が降れば

少し涼しいなぁ

って時もあり

日差しが出れば

ジリジリするほど暑かったり

びっくり

 

みなさんも

体調には気をつけて

お過ごしくださいね

ウインク

 

 

複視の症状があるMG患者さんと掛けまして!

 

重症筋無力症の症状を

ネットなどで検索すると

典型的な症状の一つとして

複視

が出てきますよね


実際

複視と戦っている

アメ友さんも居られますし!

無理せず治療してくださいね

 

でもね

ともぞーの場合

この複視

今まで出た事ないんです

もちろん

重症筋無力症になった人が

全員複視になるわけではないけど

 

 

過去に

あれ?ちょっと見にくいかなぁ

って時があったけど

それが複視だったのかは

不明

びっくり

 

その代わり

涙が勝手にボロボロでてきて

視界がよく見えなくなる時は

あるけどね

 

重症筋無力症の症状も

人それぞれですね

照れ

 

 

今日のMG謎かけ

 

複視の症状がある
MG患者さん
目
 
 
掛けまして
 
 
虫歯になってしまった人
歯
 
 
と解きます
 
 

 

 

そのココロは

?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い視界(歯科医)が

必要でしょう

爆  笑

 

 

 

ともっちです!

チョキ

 

ともぞー写真館

今日は一日雨の予報

でも木々は嬉しそうです

 


Nikon D500

DX Nikkor 70-300mm ED

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー