「Ivig後の腕の調子」と掛けまして! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)の『ともぞー』

ともぞーを支える『妻ちゃん』のドタバタ日記です
カラダが辛い時もあるけれど、毎日、妻ちゃんのと楽しく過ごすのがモットー!

今日も読んでいただきありがとうございます。

少し前に

ジョギングから帰ってきて

水をイッキ飲みの

ともぞーです

ウインク

 

今日の重症筋無力症

 

昨日も

仕事をボチボチやりながらも

十分リカバリータイムも取れて

心身ともに余裕のある1日が過ごせました

照れ

仕事が少し残っちゃったけど

それはそれ!

結果

今朝の体調はかなり

GOODです

照れ

 

体調が良い時って

起床した瞬間

なんとなく解るんですよね

ベッドからも

スクッって起き上がれて

カラダがスッキリしてるんですよ

 

おかげで

今日も

モーニングルーチンの

ジョギング&筋トレ

汗もたくさんかけました

 

今日も気持ちの良い1日のスタートです

 チョキ

 

「Ivig後の腕の調子」と掛けまして!

 

重症筋無力症に罹患して

最初の頃

上半身が思ったように動かなくなって

色々と大変だったんだけど

ガーン

そんな中でも

笑ってしまったのがコレ

下矢印

腕が全く上がらず

洗髪やドライヤーができない

という状況

ニヤリ

 

 

どうにか洗髪しようと

カラダをくねらせたり

屈んでみたり

 

風呂場でオッサンが

1人裸で

体をクネクネ

自分で

「このクネクネ、誰にもみせられないなぁ」

って

笑ってしまった記憶があります

笑い泣き

 

それから治療のおかげで

ダンベルを持って

腕を上げられるまでに

回復!

筋肉

本当にありがたいことです! 

 

これからも

治療を続けるのはもちろん

筋肉が動くよう筋トレは続けたいと思います

 

今日のMG謎かけ

 

重症筋無力症
Ivig後の
腕の調子
とかけまして
:

:

:

最近
お料理を始めた方
と解きます
:

 

その心は

 

お!

腕があがってきたね!

 

お後がよろしいようで

拍手

 

 

ボケ防止(笑)に

謎かけを始めてみましたが

なかなか難しいんですよ

これ

頭の回転と言葉のセンスが問われますね

おねがい

 

どんなことでも

継続はチカラなり

謎かけも続ければ

チカラになるかな?

てへぺろ

 

ともぞー写真館

 

妻ちゃんの育てている蘭

とっても綺麗な白と黄色が印象的ですね

Nikon D300s

Micro Nikkor 40mm F2.8

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー