難病患者は100万人! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

朝から

お日様がキラキラ太陽

 

今日は

暑くなりそうですよ

アセアセ

 

今日も元気な

ともぞーです

ウインク

 

今日の重症筋無力症

 

昨日は少しだけ仕事をしたけど

なんとなく

やる気が出なくて

ほぼ1日

ソファーでゴロゴロ

Netflixで

映画も観ちゃったりして

照れ

 

でも

仕事はやらなきゃいけないから

今日は少し

頑張らないとなっ

ウインク

 

ーーーーーーーーーーー

 

さて

肝心の今日の体調

カラダがスッキリしていて

とても軽く感じます

MGの症状も

ほぼ出てなくて

今日は快適に

過ごせそうです

照れ

 

 

難病患者は100万人!

 

今朝またまた

色々とググっていたら

興味深い数字を発見

 

その数字は

約100万人

 

これ難病患者さんの人数なんだそうです

この数字は2018年の数字で今はもう少し多いのかもしれませんね


また病気が発症していても難病認定されていない方も含めたらもっと大きな数字かもですね
びっくり

 

コレを

単純に

日本の人口1億2千万人で割ると

 

120人に1人の割合で

難病の方がおられる計算になります

これ

思っていたより

難病患者さんて多いな

って

個人的に

ちょっとビックリです

びっくり

 

 

ともぞーの生活範囲内で

リアルな難病患者さんの知り合いは

いないのですが

もしかしたら

難病ということを

敢えて表に出していない方も

いらっしゃるのかな

 

それにしても

120人に1人が難病患者さん

こんなに多いんですね

キョロキョロ

 

さあ

今日も良い1日になりますように

 

 

今日のMG謎かけ

 

重症筋無力症
体調が悪く
首にチカラが入らない
とかけまして
:

:

:

いつもサポートしてくれる
妻ちゃんへの感謝
と解きます
:

 

その心は

どちらも

頭が上がりません

おねがい

 

 

妻ちゃん

いつもサポートありがとね

 

ともぞー写真館

 

葉っぱと水滴が浮き出るように

画像編集ソフトで編集してみました

 

いかがでしょうか?

Nikon D300s

Micro Nikkor 40mm F2.8

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー