減薬してほぼ1ヶ月が経ちました! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

今朝の東京

初夏の青い空が広がっています

 

今日も調子の良い?

ともぞーです

ウインク

 

今日の重症筋無力症

今朝は5時の起床

まずは洗顔

その後

ジョギングウエアに着替えて

 :

アミノ酸と水分補給

ジョギングに出発です!

照れ

 

最近は体調も良いので

走っていても

とっても楽ちん

やっぱりね

体幹がしっかりしてると

俄然カラダの動きが違います!

照れ

 

その後

筋トレ

今日はバーベルを使って

ベンチプレス

50kgが普通に挙げられたので

体調が良いんだなぁ

って

実感します

爆  笑


普段

ベンチプレスをしていない成人男性が

挙げられるベンチプレスの重量が

40~50kg

だそうなので

 重症筋無力症患者としては

マズマズじゃ無いかな


次は

60kgを目指して

トレーニングをしていこうと

思います


 

さあ

今日もこのままの体調

続くことを期待ですね!

ウインク

 

減薬してほぼ1ヶ月が経ちました!

 

5月7日からプレドニン

5mg 右矢印4mg

になって

それから約1ヶ月が経ちました 

減薬した直後は

少し体調が悪くなった期間が

1週間ありましたが

その後は

とっても好調!

照れ

 

もちろん

減薬したから体調が良くなった

なんて

簡単な話では無いんだけど

キョロキョロ

 

実際

とっても体調が良い期間が

続いているので

QOLは爆上がりです

OK

 

たま〜に

単発で体調が悪化する時はあるけど

重症筋無力症だから仕方ないな(笑)

 

ーーーーーーーーーー

 

この好調な時期

できればアチコチ

小旅行にでもいきたいなぁ

なんて思うけど

仕事もしないとならないしね

 

うーん

今月中には

会社のお休み取って

お出かけ計画してみようかな?

爆  笑​​​​​​​

 

ともぞー写真館

 

初夏の空

青い空に白い雲

 

気分が爽やかになります

Nikon D500 
DX Nikkor 10-20mm
 
 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー