難病患者、〇〇が出来るようになりましたっ! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

 

うわぁ!

今日から6月

 

あっという間に

6月ですよ!

 

ちょっとビックリ

ともぞーです

ウインク

 

今日の重症筋無力症

 

昨日の体調

バッチリだったんだけど

夜7時頃から

急な体調悪化

カラダがめちゃ重くなって

カラダが動きにくい状態に!

ガーン

これ

ともぞーのお得意症状

突然の脱力ですね

えーん

 

まあ

これもいつもの事

さっさとお風呂に入り

ベッドに直行です!

 

ーーーーーーーーーーーー

 

一晩爆睡して

今朝は

昨夜のことなど無かったくらいに

調子はOK

ニコニコ

 

全く

優柔不断な

重症筋無力症ですね

ニコニコ

 

さあ

今日も良い1日の

スタートです

チョキ

 

 

難病患者、〇〇が出来るようになりましたっ!

 

今年の目標の一つ

「懸垂ができるようになる事」

 

 

元々

人生で

一度も懸垂が出来たことはが無い!

のですが(笑)

重症筋無力症になって

さらに

「懸垂ができる事」から遠のきました

なにせ

筋肉に力が入りにくいんですから

ガーン

 

ーーーーーーーーーーーー

 

それでも

今年の初めから

YouTubeを見ながら

色々なトレーニングをして来ました

ただ、ぶら下がって

1分耐えられるようになるレーニンング

ゴムバンドを使っての

トレーニング

腕立て伏せ

 :

などなど

 

 

今朝

懸垂バーに掴まって

「えいっ」って

思いっきり懸垂をしてみると

やっとだけど

なんとか

1回出来たんですよ

びっくり

 

たった1回だけど

難病患者

懸垂が出来るようになりましたっ!

キラキラ

 

いやぁ!

めちゃ嬉しい!

爆  笑

 

できなかった事が

できるようになる

0(ゼロ0)だった事が

1になる

:

これはめっちゃ

嬉しいです

ニコニコ

 

さあ

この調子

今年の末までには

何回懸垂ができるようになるか

とっても楽しみです

爆  笑​​​​​​​

 

ともぞー写真館

懸垂の練習風景
ゴムバンドを足の下に通して
練習中

これだと5回くらい

懸垂できます(笑)

ともぞー練習中^_^


 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー