タンパク質、摂ってますか? | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

今朝は

薄曇りだけど

ジョギングにはピッタリでした

 

今日も元気な

ともぞーです

ウインク

 

今日の重症筋無力症

 

昨日は

久々に会社のオフィスへ出勤

最近は体調も良いので

あまり心配なく

オフィスにも行けるので

精神的にも

非常に楽ちんです

照れ

 

結果

普通にお仕事もできて

バッチリでした!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて

今朝はと言うと

これまたバッチリ!

爆  笑

 

体調が本当に良い時は

体幹のしっかり感が

違うんですよね

 

さあ

今日も良い1日のスタートです

爆  笑

 

タンパク質、摂ってますか?

 

みなさん

タンパク質は十分摂れていますか?

 

タンパク質は

カラダを作る原料なので

きちんと必要量は取りたいところ

 

3度の食事に加え

プロテインも飲んでいる

ともぞーですが

 

3時のおやつでも

なるべく

プロテインを摂取するように

しています

 

って

ことで

ともぞーが最近おやつに

食べているものをご紹介!

 

では行ってみよーっ

爆  笑

 

 

オイコスヨーグルト

こちらは

みなさんもご存知のヨーグルトですね


最近は

ゴールデンパイナップル味が

期間限定で発売されていて

ともぞーも気に入っています

爆  笑

 

プロテインバー

3時のおやつにコーヒーと一緒に

いただいたりします

いろんなメーカーから

いろんな種類が発売されているので

選ぶのが楽しいです

照れ

 

ベースブレッド

 

最近コンビニや、スーパーなどで

よく見かけるようになりました

種類も豊富で

迷っちゃいますが

ともぞーはメイプルが好きです

 

 

どれも美味しくタンパク質が摂れるのですが

 

ちょっと

注意が必要です!

 

 

それは

食べ過ぎ注意!

爆  笑

 

ステロイド剤を服用すると

どうしても太りやすくなる傾向

美味しく

カロリーもコントロールしていかないとね

グッ

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー