思い返せば危険運転?? | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)の『ともぞー』

ともぞーを支える『妻ちゃん』のドタバタ日記です
カラダが辛い時もあるけれど、毎日、妻ちゃんのと楽しく過ごすのがモットー!

今日も読んでいただきありがとうございます。

さあ

今日からまた

1週間お仕事の始まりです

 

ともぞーです

ウインク

 

今日の重症筋無力症

 

今朝も体調は良いです!

イマノトコロ

ニコニコ

 

気温が上がってきたので

体調管理も難しい季節になってきましたが

順調に季節に追従しているようです

 

ーーーーーーー

 

さてさて

今日は久々に

午後から

新幹線で出張です

ニコニコ

 

最近は体調も安定しているので

出先での体調悪化は

あまり心配してませんが

無理せず

お仕事してきたいと思います 

 ニコニコ

思い返せば危険運転??

 

きのうは

妻ちゃんと車車

ご近所のスーバーに

お買い物

ニコニコ

 

体調もいいので

車も普通に運転できます

 

ふと

思い出したことがありました

 

ーーーーーーーーーーー

 

今から3年ほど前

重症筋無力症の症状が

発生し始めた頃です

突然の眼瞼下垂や

腕が上がらないなど

初期の症状が出ていたんですが

そんな時

車を運転する機会に遭遇

えー

 

その時は

自分は病気だと知らないので

「なんとかなるっしょ」

って

普通に運転し始めたんですよ

 

そうしたら

時間が経つにつれ

「目は涙でうるうる&眼瞼下垂」

が発生し

ハンドルを切るのも大変に

まるで

パワーステアリングが

故障したんじゃないか?

くらい

ハンドルが重かったんです

「うーん、大丈夫かなぁ?」

なんて

って思ったけど

それでも

仕方ないので

運転続行

これ

普通に考えて

ヤバいですよね

完全に危険運転ですよね

事故でも起こしたら大変ですよ

でも

その時は

必死で何とかしようと

無我夢中で

運転しちゃってたんですよね

 

幸いにも

事故もなく帰宅しましたが

今思うと

ゾッとします

 ガーン


ーーーーーーーーーーー

 

最近では

自分の体調がわかるようになってきたので

体調が悪い時は

外出しないし運転もしない

万が一

運転して体調が悪くなった時は

ちゃんと休憩をとって

無理しないようにしてます

 ニコニコ

 

車を運転する時は

体調とよく相談して

運転しましょうね!

 ニコニコ


ともぞー写真館

散歩の途中にて



 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー