今日も体調がよさそう。。ってどう言う事? | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

昨日は

とっても綺麗な夕焼けが

撮影できて

ちょっと嬉しい

 

ともぞーです

ウインク

 

今日の重症筋無力症

 

今朝は5時30分起床

いつものように

チョット

カラダを動かしてみると

「おお、普通に動くなぁ」

ニコニコ

今日も

体調は良さそうです

 

後述しますが

『体調が良いです!」

って

はっきり言えないんですよねぇ

びっくり

 

ーーーーーーーー

 

早速

ジョギング走ってきてきたけど

途中で

何となぁ〜く

カラダが重くなってきた感じがして

いつもの

6kmが

ちょっと長く感じちゃいました

びっくり

 

まあ

こんな時もあるよね!

 

ってことで

今日もボチボチで

過ごしたいと思います!

 ニコニコ

 

今日も体調がよさそう。。ってどう言う事?

 

毎朝

かならず

妻ちゃんは

「今日の調子はどう?」

って

聞いてくれます

照れ

 

でね

ともぞーの返事は

「体調良さそうだよ」

とか

「大丈夫みたいだよ」

とか

時には

「うーん、良くわからないなぁ」

なんて

ハッキリとしない返答をする

ことが多いです

 

これね

外からみたら

自分の体なのに

なんで体調が良い、悪い

って解らないの?

って

ツッコまれそうですよね?

実際

自分で自分の体調が

わからない時が有るんですよ

笑い泣き

 

例えば

今は大丈夫だけど

体調が急変したり

大丈夫だ!と思っても

実際カラダが動きにくかったり

 

ともぞーの場合

体調の把握が

ちょっと厄介な時があるんですよ

キョロキョロ

 

ーーーーーーーーーーー

 

一般には

重症筋無力症の症状は

日内変動

日差変動

があると言われていますが

 

ともぞーは

それらの変動が

大きいのかなぁって

思ったりして

口笛

 

みなさんの

体調の変動は

いかがですか?

 

ともぞー写真館

 

昨日5月23日の東京の夕焼け

雲の凸凹に反射するオレンジ色

自然のパワーを感じますね

Nikon D500

DX Nikkor 16-80mm

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー