急な運動はキケンですよ! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

空を見上げれば

青い空と白い雲

気持ちいい朝のスタート

 

ともぞーです

ウインク

 

今日の重症筋無力症

 体調も

良い感じで安定しつつ

まだまだ良くなる予感!

 ニコニコ

 

ようやく

体調の良い波に

乗り始めました!

サーフィン

 

ーーーーーーーーーー

 

今朝も

体調はバッチリだったので

予定通り

朝のルーチンの

ジョギング&筋トレ開始

 

ジョギングは軽く走って

予定の6km完走

 

筋トレは

20分くらいで

簡単に済ませました

 

 

実際カラダを動かしてみると

まだ

カラダへの力の入り具合が

あと

もう一歩

照れ

 

チカラがちょと弱いのと

全く粘れないんですよね

 

きっと

明日は

もっと筋力が戻ってくるかな!

 ニコニコ

 

 

急な運動はキケンですよ!

 

今日は

ほぼ10日ぶりの

ジョギング&筋トレ

 

経験上

しばらく運動を休んでからの

再開

 

コレが

かなり危険!


気をつけないと

怪我します

ガーン

 

休んでいても

運動できる感覚はそのまま

下矢印

休んでたから

カラダがついて行かない

下矢印

無理して怪我をする

 過去

これで

足首を膝を痛めたりして

また運動中断

なんてことも

何回か経験しています

 

なので

今日のジョギング、筋トレも

いつもの

60%

くらいの運動量に

抑えました

 

明日は

80%

 

月曜日からは

通常運転の予定

 

これから

運動するにも良い季節になります

:

運動する際には

ちゃんとカラダを慣らしてからですよ!

爆笑


 

ともぞー写真館

久々に夕焼けの撮影

飛行機雲がアクセント

Nikon D500  DX Nikkor 16-80mm 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー