母の日BBQ!体調は大丈夫だったかな? | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)の『ともぞー』

ともぞーを支える『妻ちゃん』のドタバタ日記です
カラダが辛い時もあるけれど、毎日、妻ちゃんのと楽しく過ごすのがモットー!

今日も読んでいただきありがとうございます。

体調が

ダダ下がりになって

今日で5日目

 

昨日よりは少し回復した様な

ともぞーです

ニヤリ

 

今日の重症筋無力症

 

せっかく

ステロイド剤が減って

喜んでいたのに

途端に

体調悪化からの

カラダ全体の痛み

えーん

 

今日で

5日目になるけど

 

この痛み

なんと

:

今朝は

:

かなり

弱い痛みに変わっています

やったぜぃ!

ニコニコ

 

若干の

ピリピリ感は有るものの

十分許容できる!

 

どうやら

峠は過ぎたようです

(きっと過ぎてるはず!)

 

ただねぇ。。

構音障害まではいかないけど

口の中の舌に

チカラが入らないようで

なんとなーく

喋りづらいな

 

 

今日も

ゆっくりしたいけど

会社のオンライン会議にも

出なくちゃいけないし

仕方がない(笑)

:

ヤル事はやって

あとは

リカバリータイムだな!

ニコニコ

 

母の日BBQ!体調は大丈夫だったかな?

 

昨日は母の日

以前から計画していたBBQ

会場作り、火おこし

などなど

やることはたくさん!

 

一方

カラダが痛くて

うまく動けない

ともぞーは

残念ながら

戦力外通告!

ウヘヘ

ガーン

 

でもね

結局は

妻ちゃん、長女ちゃん、次女ちゃん

ともぞーの弟妹も手伝ってくれて

難なく

準備完了!

爆  笑

 

先ずは

ともぞー家定番の

お釜で炊いた

おにぎり

「ご飯」の甘い香りと「おこげ」のこうばしい香が絶妙



次は

妻ちゃん特製

海鮮バター焼き

海鮮アヒージョ


でやっぱり

お肉ですよね


いろいろ

美味しそうでしょう!

 

でもねぇ

ともぞー

現在は咀嚼が「超ヨワ」

なので

どれも

食べられませんでしたけどね

チュー

 

おにぎりは

なんとか

二つなんとか

いただきました!

 

ってことで

体調悪くても

ワイワイガヤガヤ

楽しいい1日を過ごすことができました

 ウインク


今日も病気に負けない

ともぞーでした!

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー