遺言書をつくってくるよ! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)の『ともぞー』

ともぞーを支える『妻ちゃん』のドタバタ日記です
カラダが辛い時もあるけれど、毎日、妻ちゃんのと楽しく過ごすのがモットー!

今日も読んでいただきありがとうございます。

なんか

体調

ダダ下がりなんだけどッ

ショボーン

なんでかな?

 

今日はダルダルの

ともぞーです

びっくり

 

今日の重症筋無力症

 

昨日あたりから

なんか

体調

ダダ下がりなんだよね

ガーン

 

これ

ステロイド剤を減らしたから?

いやいや

こんなに急変することはないよね

ガーン

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

特に

昨夜はひどかったぁ

とにかく

カラダ全体が

痛いんですよっ

まるで

40℃の高熱がでて

「ウーッッ。。。」

ってなってて

カラダの節々も痛い!

こんな感じ!

 

ちなみに

実際は発熱してはいませんけどね

 

ーーーーーーーーーー

 

今朝は

まだカラダが重ーい感じが

続いてるけど

昨日よりは

少し復活したかな!

 

今日も

無理せず

ボチボチやってくとするか!

ニヤリ

 

 

 遺言書をつくってくるよ!

 

みなさん

遺言書

作ったことありますか?

 

なんと

今日

遺言書を作ってきます!

 

言っても

今日作る遺言書は

ともぞーの母親の遺言書なんだけどね

ジブンノジャ ナインデス。。

 

一昨年亡くなった

ともぞー父は

自分できちんと遺言書を作ってありました

なので

ともぞー母も元気なうちに!

ってことで

税理士などとも相談して準備をし

 :

今日

やっと

公証役場にて

手続きをする運びとなりました

ニコニコ


今日は

ともぞー

ただ母親に付き添うだけ何だけど

ちょっと

ドキドキしちゃう

爆笑


ーーーーーーーーーーー

 

実際に

準備しだしたのは

昨年末

:

どんな財産を所持しているか

どの口座にどのくらいの預貯金があるか

財産をどのように子供達に相続するか

などなど

書くと簡単だけど

 :

実際やってみると

:

書類をもらいにいったり

相談したり

相続税のシミュレーションしたり

意外に時間がかかりました

ウインク


 

遺言書

財産の大小に関わらず

自分の思いを

きちんと

残して置くのは

とても大事なこと

じゃないと

残された家族に迷惑を掛けかねないからね

 ニコニコ

 

 

ともぞーは平均寿命からすると

人生全うするまでは

まだまだ時間はある

:

けど

いつ何時

自分がこの世から居なくなるか

わからない

そろそろ

考え始めて

ともぞーの遺言書

作るのも悪くない

 

作ると

長生きするって

話も聞くしね

ニコニコ

 

ともぞー写真館

散歩の途中にて


今日はここまで!

 

今日も病気に負けない

ともぞーでした!

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー