箸。。。うまく使えますか? | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)の『ともぞー』

ともぞーを支える『妻ちゃん』のドタバタ日記です
カラダが辛い時もあるけれど、毎日、妻ちゃんのと楽しく過ごすのがモットー!

今日も読んでいただきありがとうございます。

今日は

朝から

二度寝しちゃいましたぁ

 

ともぞーです

びっくり

 

今日の重症筋無力症

 

今朝はいつもの通り

5時頃目が覚めたんだけど

外から雨粒の音が

パラパラ聞こえるので

うーん

今日はジョギング中止だなぁ

なんて思いながらも

二度寝

キョロキョロ

 

6時半頃に目が覚めると

あれ?なんか天気になってる

 

ってことで

急遽

ジョギングにGO!

 

ーーーーーーーー

 

さて走り出すと

今日も体幹はしっかりしていて

普通に走れます

ニコニコ

 

うん

今日も体調は良いようです!

 


箸。。。うまく使えますか?

 

最近

体調が良いのに

箸が使えないことがあります

 

具体的に言うと

食事の最初の数分は

箸を普通に使えるけど

しばらくすると

指先にチカラが入らなくなって

っていうか

うまく

チカラが

コントロールできなくなって

物がうまく掴めなんですよ

 

握力は普通にあるんだけど

手先がうまく動かないんだな

コレガ。。

 

そんな時は

「妻ちゃん!スプーンちょうだい」

って

スプーンを持ってきて貰います

 

でもね

スプーンも

意外に持ちにくいんですよ

柄が薄いので。。

よく介護用にある

柄の部分が太いスプーンが

あるといいなぁ

って思う時があります

キョロキョロ

 

 

みなさんも

箸が持ちにくい時ありませんか?

ニヤリ

 

ともぞー写真館

庭先にて

Nikon D300s 

Micro NIkkor 40mm F2.8

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー