体のピリピリ? 新しい症状のようですっ | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)の『ともぞー』

ともぞーを支える『妻ちゃん』のドタバタ日記です
カラダが辛い時もあるけれど、毎日、妻ちゃんのと楽しく過ごすのがモットー!

今日も読んでいただきありがとうございます。

だいぶ暖かくなってきましたね

なんて言っている暇もなく

すでに暑いですね!

 

今日は半袖短パンの

ともぞーです

びっくり

 

今日の重症筋無力症

 

昨日も体調は

好調をキープできました!

ニコニコ

 

午後からは

お買い物に行って

15:00頃から

「なんちゃってバーベキュー」

開始!

 

グリルを準備したり

炭に火を起こしたり

はたまた

薪とお釜でご飯を炊いたり

かなりの運動量でしたが

体調は崩れませんでした

ところで

:

このおにぎり

塩だけで握りました!

これは最強!

爆笑

美味しく頂きました!

 

ーーーーーーーー

 

さて

今朝はと言うと

かなり体調は良いようです

ジョギングも軽く走れるし

ボロメーターの

腕立て伏せも朝食前までに

10回7セットをクリア!

 

今日の体調もバッチリです

キョロキョロ

 

 

体のピリピリ? 新しい症状?

 

以前から

体調が悪くなって

カラダが動きにくくなった時

カラダの中の血液が

「シュワシュワ」

サイダーのような感じ

になることがありました

 

アメ友さんも

同じ症状をお持ちの方がいらっしゃるので

これも重症筋無力症の

症状なんだろうなぁ

って

想像できますね

 

 

でもね

最近

同じようだけど

違った症状が出るんです

どんな感じかと言うと

こんな下矢印感じ

 

症状の出る場所は?

顔面を含む上半身

どんな時にでるの?

運動をし始めてカラダが温まってきた時

どんな感じ?

筋肉が「チクチク」「ピリピリ」する感じ

ちょっと痛いくらい。。

どのくらい続くの

5分くらいで消えちゃいます

 

この症状

日常生活では全く問題にならないので

あまり気にしてないけどね

キョロキョロ

 

重症筋無力症

いろんな症状がでるなぁ

まったく!

びっくり

 

ともぞー写真館

ご近所の通りにて

iPhone 14pro

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー