妻ちゃん、ポップコーンがマイブームです! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

今朝の東京

朝から冷たい雨

少し肌寒いかな?

風邪ひかないように

気をつけなきゃね


ともぞーです

キョロキョロ

 

今日の重症筋無力症

体調下がり気味の

ともぞー


 結局

昨日は

何もせず

ソファーで1日

ゴロゴロしてました

ニヤリ

ふぅ

 

「ゴロゴロしていただけ」

だけど

何と!

夕方には体調悪化

ガーン

謎の全身の痛みが発生!

コレ久々にきたなぁ

チュー

 

全身筋肉痛みたいになって

カラダが動き難いんですよね

 

あらら。。。

 

昨日は

残念ながら

こんな1日でしたぁ

えーん

 

ーーーーーーーーーーー

 

さてさて

今朝の体調

昨夜も爆睡できたので

さぞかし体調はよくなったかな

って

ベッドから起きたんですが

朝イチから

カラダは

出来の良くないロボットみたい

動きがとっても「ぎこちない」

歩いていても

カクカク

ガーン

 

今朝はこんな体調だけど

慌てない慌てない

ニコニコ

慌てたってしょうがないしね

重症筋無力症になって

3年目に突入

ようやく余裕もでてきた証拠かな

(笑)

 

 

妻ちゃん、ポップコーンがマイブーム

 

妻ちゃんの最近の

マイブーム

ポップコーン

 

先月の末のお話です

食品棚を整理していた妻ちゃん

「あ、こんなのでてきたよ!

作ってみようか?食べる?」

 

どうやら以前頂いた

ポップコーンの種が出てきたようです

しかも1kgの袋!

 

「お!食べるよ!久々だねぇ」

 

ってな事で

ポップコーンを作ってもらっただけど

一口食べたら止まらないんですよ

味付けはバターと塩

このシンプルな味が

最高!

 

それ以来

頻繁にポップコーンが

おやつとして出てきます

ニコニコ

 昨日の日曜日も作ってくれました

美味しかったよ妻ちゃん!

ーーーーーーーーーーーーーー

 

さて

重症筋無力症のともぞーですが

噛むチカラが弱めなので

食べやすい物と

食べ難い物があるんですが

ポップコーンいざ食べて見ると

ともぞーには

割と食べやすい部類の様です

 

ちなみに。。。

:

ネットで調べてみたのですが

こんな記事を発見

ポップコーンは食物繊維豊富で

実は体に良い食べ物

 

ポップコーンは、たんぱく質やビタミンが豊富なだけでなく、食物繊維もたっぷり。 レタスの約9倍、玄米や全粒粉のパンと同等レベルの食物繊維が含まれており、消化器系の健康や血糖値管理、さらにはダイエットにも寄与します。

プレドニンの副作用で

HbA1cが高めのともぞーにとっては

良い食べ物かも!!?

:

でもね

ただしカロリー(糖質)が高めなので

食べ過ぎは注意!

ニヤリ

何事も腹八分目が大事です

 

ともぞー写真館

雨の東京

木瓜の花にも雨粒がおちてきます

 Nikon D300s 

DX Mikro Nikkor 40mm F2.8G

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー