腕立て伏せが体調のバロメーター! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

昨日の体調

ダダ下がり

 

でも

今朝は80%回復中!

 

今朝も元気な気がする

ともぞーです

キョロキョロ

 

今日の重症筋無力症

 

昨日は体調が

イマイチ

というか

かなりカラダにチカラが

入らない状況が

1日続きました

が!

今朝は

すっかり回復傾向

ニコニコ

 

カラダのフワフワは

どこかに消えてしまいました

ウインク

 

カラダも動くので

いつもの距離より短めのジョギング

簡単な筋トレ

も完了!

 

さあ

今日もゆっくり

過ごしたいと思います

ニコニコ

 


腕立て伏せが体調のバロメーター!

ともぞーの場合

:

体調が悪いと

途端に

カラダにチカラが入り難くなります

そんなとき

普通に生活していても

「動き難いなぁ」

って

わかるんだけど

:

それ以上に

わかりやすいのが

筋トレをしている時なんです

 

最近では

腕立て伏せも

10回を10セット

くらいできるんですが

今朝みたいな

体調回復中は

いくら頑張っても

10回を3セット

くらいがMax

 

もっと体調悪い時は

10回の1セットもできません

えーん


最近は

腕立て伏せの回数が

体調のバロメーター


体調が良くわかる指標になってます

ニコニコ


みなさんの

体調バロメーターは

何でしょうか?

 

 

ともぞー写真館

庭先のブルーベリー

実を付ける準備が始まったかな?


Nikon D300s Micro Nikkor 40mm


 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー