口の中が傷だらけになる時があります! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

流石に

あったかいを通り越して

ちょっと暑いので

半袖を出してみました

 

ともぞーです

照れ

 

今日の重症筋無力症

 

ここのところ

体調が良い期間が

続いています

ウインク

 

うん

やっぱり

普通に過ごせるのは

素晴らしいことだなぁ

って

実感しますね

おねがい

 

昨日も

体調の崩れはなく

問題なし!

 

 

今朝も

朝からスッキリ目覚めて

筋トレ&ジョギングも

バッチリです

 

ちなみに

今日の筋トレは

ベンチプレス

40kgのバーベルでの筋トレ

 

男子たるもの

100kgを上げられると

1人前らしいけど

まだまだ

筋力の回復が必要ですね

ウインク

 

 

 口の中が傷だらけになる時があります!

 

昨日に続き

「ちょっと細かいMGで困ったこと」

についてです

 

昨日は

「階段が登り降りし難い」

ことを書きましたが

 

今日は

「お口の中」のお話です

 

 

首から上がグラグラしている時

調子が悪い時に

起こりやすいんですが

何が起きるかと言うと

食事やおしゃべりをしている最中に

 

唇の裏のあたりを

「ガキッ」って噛んじゃったり

舌の先や脇のあたりを

「グキッ」って噛んじゃったり

ほっぺたの内側を

「ザクッ」って噛んじゃったり

 

口の中が

傷だらけ

ガーン

になっちゃう時があるんです

 

ともぞーの

重症筋無力症は

首から上の

症状が強いのもあって

 

噛むタイミングと合わせて

舌や唇がうまく動かず

結局

あちこち

噛んじゃうのかな?って思います

 

ひどい時は

思いっきり噛んじゃったりして

唇の裏から流血!

ガーン

って時もあります

 

みなさんは

流血したりしませんか?

チューイテテテ

 

 

ともぞー写真館

庭先にて

Nikon D300s 

Micro Nikkor 40mm F2.8 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー