最近。。。階段の昇り降りが、難しいんですけど | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

いやぁ

最近急に暖かくなりましたね

そろそろ半袖を

出した方がイイかもです

 

今日も元気

ともぞーです

照れ

 

今日の重症筋無力症

 

昨日も日中は

暖かかった

っていうか

暑いくらいでしたね

こんなに急に

気温が変わると

カラダもビックリしちゃうかも

って感じですが

 

体調は

イイ感じをキープできたようです

ウインク

 

ーーーーーーーーーーー

 

昨晩は

いつものように

爆睡もできて

起床時には

カラダもスッキリ!

 

 

さて

今朝のエクササイズですが

ジョギングは短めの4km

その後に

ダンベルを使っての

筋トレも無事終了

ウインク

 

今日も

元気に過ごせそうです

ウインク

 

 

 

階段の昇り降りが、難しいんですけど

 

重症筋無力症の症状が出始めた頃から

そうだったのかも知れませんが

駅なんかの階段を昇り降りるのが

ちと。。

大変なことが

多くなりました

キョロキョロ

 

え!

だって、ともぞーさん!

ジョギングが出来たりするから

階段なんか大丈夫なんじゃないの

って

言われそうですが

ウインク

 

問題は

足の筋肉とかではなくて

目なんです

目が問題なんです

ガーン

 

どう言うことかと言うと

階段を降りる際に

平衡感覚がなくなる感じで

手すりを持ちながらじゃないと

降りるのが怖いんですよ

多分コレ

重症筋無力症が原因で

眼の周りの筋肉が

あまりよく動かない為に

階段一段一段に

視点が追従しないんじゃないかな

だから

平衡感覚がなくなったように

なっちゃう

って分析してるんだけどね

 

ちなみに

階段の登りも

ちょっと怖い時があるんですよ

びっくり

 

みなさん

階段の上り下りは

大丈夫ですか?

 

ともぞー写真館

コストコで購入した

チューリップが咲きました

でも

なんか

思ってたチューリップとちょっと違うな(笑)


 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー