病気のせいで出不精に? | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

今年から

懸垂にトライしているんだけど

一向にできる気配がありません

 

毎日

懸垂バーと

お友達になっている

ともぞーです

照れ

 

今日の重症筋無力症

 

昨日は

オンライン会議が多くて

ほぼ1日

机の前で過ごしていたので

ちょっとだけ

首がカクカク状態に

ガーン

 

こうなると

眼瞼下垂や

涙うるうるも

おまけでついて来ちゃうんですよね

 

そうそう

そういえば

最近調子が悪くなった時は

鼻も調子悪くなって

鼻水がでてきちゃったりする時が

あるんですよね

これ

鼻の奥の筋肉も

上手く調整できなくて

こうなっちゃうのかなぁ

シランケド(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

さて

今朝の体調は

95点!

 

睡眠も十分とれて

カラダがスムーズに動きます!

ウインク

 

懸垂の練習もして

ジョギングもして

 

今日も

イイ1日の始まりです

ウインク

 

 

病気のせいで出不精に?

 

重症筋無力症の確定診断がでて

もう2年以上がたちました

月日の流れは早いですねぇ

ウインク

 

振り返ってみると

そういえばこの2年間

どこにも

旅行に行ってないんですよね

もちろん

コロナもあったので

仕方ないのもあるんだけど

ガーン

 

ちょっと

足を伸ばしたとしても

東京から神奈川県とか

栃木に出張だったり。。

余裕で日帰りができる場所だけ

キョロキョロ

 

最近は海外からの旅行者も増え

だんだんと観光も

盛んになってきたのにね。。。

どこにも遊びに

行ってないな

ガーン

 

ーーーーーーーーーー

 

理由はね

わかってるんですよ

重症筋無力症の

安定しない体調

突然の脱力

決して体調が悪いわけでは無いんだけど

体調の変化が心配で

遠くに出かける

モチベーションが湧かないんですよ

 

みなさんも

こんな事ありますか?

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

って

考えてみてもしょうがないので

体調がもっと安定するようになったら

今年はどこか

2泊3日くらいで

旅行もしてみたいなぁ

考えている

ともぞーでした

おねがい​​​​​​​

 

ともぞー写真館

妻ちゃんの育てている

ミニ桜

ちょうど満開です

Nikon D500 DX Micor Nikkor 40mm F2.8

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー