次女ちゃん、妻ちゃんが始めたよ! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)の『ともぞー』

ともぞーを支える『妻ちゃん』のドタバタ日記です
カラダが辛い時もあるけれど、毎日、妻ちゃんのと楽しく過ごすのがモットー!

今日も読んでいただきありがとうございます。

今年に入って

少し重めの

筋トレをしているのですが

最近

腕に筋肉筋肉がついて来た感じがする

ともぞーです

照れ

 

今日の重症筋無力症

昨日は

目の調子があまり良くなくて

「とっても眩しい」

症状発症

えーん

 

眼球を調節する筋肉が

上手く機能しないために起こるそうです

 

この症状は

たまーに

出るんですよね

 

部屋に居ても

ちょっと眩しい

なので

ソファーに横になり

目を瞑っていると

いつの間にか

お昼寝タイムzzz

てへぺろ

1時間ほどで

目が覚めると

アラ不思議

目の調子もすっかり

改善!

 

なんだか

不思議な病気ですね

 ニヤリ

 

さて

今朝の体調

イイ感じ

照れ

 

今日もこのまま

元気で

行ってみよーっ

 

 次女ちゃん、妻ちゃんが始めたよ!

 

おとといのことでした

夕食後

次女ちゃんと妻ちゃんが

なにやら

リビングで盛り上がってるんです

 

「なに話してんの」

って聞いたら

 

妻ちゃんと次女ちゃんで

「筋トレをするかしないか」

大盛り上がりの途中だとか

 

その筋トレはコレ!下矢印

「世界で一番楽な筋トレ有酸素運動」

 

じゃあ

って事で

次女ちゃん、妻ちゃん

そして

ともぞーの

3人で早速やってみました

 

やってみると

:

重症筋無力症のともぞーだと

ちょっと

腕の上げ下げが辛いけど

まあ、苦しくはありません

ニコニコ

 

でも

普段あまり運動しない

妻ちゃん

「あーっ、もうプルプルしてきたぁ」

泣き笑い

って

息があがってました

 

次女ちゃんはまだ若いので

ニコニコ

全然余裕!

 

妻ちゃん、次女ちゃん

しばらくは

続けてみるそうですよ

がんばれーっ!

ウインク

 

ともぞー写真館

久々に夕焼けを撮影

静かな夕焼けでした

Nikon D500 DX Nikkor 16-80mm

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー