「あれ?思ったより体調が悪いのかも?」って思うとき | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)の『ともぞー』

ともぞーを支える『妻ちゃん』のドタバタ日記です
カラダが辛い時もあるけれど、毎日、妻ちゃんのと楽しく過ごすのがモットー!

今日も読んでいただきありがとうございます。

今朝はいつもより

少し早めの起床

外に出てみると

傘が降ってる

「ああ、また雨かぁ」

 

最近雨が多いけど

ボチボチ元気な

 ともぞー

です!

照れ

 

今日の重症筋無力症

 

昨日は

なんだかんだで

普通に過ごせちゃいました

照れ

 

夕方も

体調の崩れはなくて

とっても普通

 

お、こんなの

久しぶりかもね

ニコニコ

 

-------------------

 

さて今朝の体調

起床して見ると

「お、目の周りがスッキリ!」

:

いつもの朝は

ちょっと涙目で

目の周りが

少ピリピリしてたりすることが

多いんだけど

:

今朝は

スッキリ!

何もありません

 

うん

今日もよい一日のスタートですね

ニコニコ

 

「あれ?今日体調が悪いのかも?」って思うとき

 

重症筋無力症が確定してから

ほぼ2年が経過

:

いろいろと経験してきました

 

そんな中で

「あれ?思ったより体調悪いのかも」

って思うときがあるんです

 

説明が難しいんだけど

自分では「別に普通だなっ」

って思っていても

「ぼく、思ったより体調良くないよ」

って

カラダが教えてくれるとき

こんな上矢印説明になりますかね( ´∀` )

 

そんな

「あれ?思ったより体調が悪いのかな?

って思うとき」

をピックアップしてみました

ニコニコ

 

まずは第3位

思ったより悪いのかも?

って思うとき #3

 

指先がうまく動かないとき

 

腕の力、握力は十分あるし

自分では調子が良いと思ってるんだけど

「指先がうまく動かないとき」
があるんです

 

例えば箸がうまく使えない

とか

小さな物を指先でつまめない

とか

カラダは元気なんだけど

やっぱり、筋肉にうまく

指令が伝わってないんだなぁ

って思います

 

さて第2位は

思ったより悪いのかも?

って思うとき #2

 

食事をいただいたとき

 

妻ちゃんがつくってくれた食事を

「いただきまぁーす」

って

口に運んで嚙み始めたときに

「あ、噛みにくいぃぃ」

ってなるときがあります

 

これも、あまり調子がよくないのかな?

って思う瞬間です

 

堂々の1位は

思ったより悪いのかも?

って思うとき #1

 

筋トレ、ジョギングをしたとき

 

カラダを動かしているときは

明確に体調がわかりますね

 

例えば筋トレで腕立て伏せをしたとします

いつもなら50回とかするところ

どう頑張っても10回できないときとか

 

ジョギングも

体幹がぐらぐらして走りにくいとか

 

自分では普通だけどなぁ

って思っていても

カラダがついてこないとき

思ったより悪いんだなぁ

って感じます

 

みなさんも

「あれ?」

って思う時ありませんか?

照れ


ともぞー写真館

 妻ちゃんが育てているランも

きれいに咲き始めました


 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー