まだ経験していない症状は? | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

今朝

目覚めてみると

外から雨粒の音

あら雨じゃん

ジョギングできなくて

ちょっと寂しい

 ともぞー

です!

照れ

 

今日の重症筋無力症

 

最近

調子の良い波がきているハズなんだけど

日内変動で

浮き沈みがある感じかな。。

キョロキョロ

 

でもね

日常生活は普通にできてるので

許容範囲!

爆笑

 

昨日は夕方

「ヨッコラショ!」

って感じの動きになっちゃったけど

まあね

こんなの

どうって事ないしね

ウインク

 

ーーーーーーーーーーー

 

さて

今朝の体調は?

というと

なかなか良い感じ

のような気がします

体調は

90点

ってとこですね

 

マイナス10点は

首から上

球症状がちょっと怪しいのが理由

爆  笑

 

さあ

今日は金曜日

 

週末に向けて

もうひと頑張りですね

照れ

 

まだ経験していない症状は?

 

重症筋無力症の症状は

稀な症状からメジャーな症状まで

多岐に渡るようです

:

その中で

わたくし「ともぞー」が

メジャーだけど

未だ経験したことのない症状

が幾つか有ります

ニコニコ

 

ってことで

未だ経験した事のない症状3選

をご紹介

では

行ってみよっダッシュ

 

経験した事のない症状 #1

 

複視

 

コレはMGでは有名ですよね

眼瞼下垂の症状はよく出ますが

複視を経験した事が有りません

 

経験した事のない症状 #2

 

下肢の筋力低下

 

カラダが脱力しちゃう時は有りますが

その時でも

脚に力が入らないことはありませんし

歩けなくなった事もないんです

 

経験した事のない症状 #3

クリーゼ

 

呼吸ができなくなってしまう

クリーゼという状態

 

重症筋無力症のワーストケース

 

幸いにも今まで

なったことは無いですし

なりそうだった事もないです

 

油断は禁物ですが

コレは怖いですな

 

ちなみにですが。。

クリーゼはドイツ語で

英語だとCrisis(クライシス)

意味は

”危機”

 

おお

コレだけは勘弁ですぅ

笑い泣き

 

みなさん

クリーゼ

経験した事ありますか?

 

ともぞー写真館

妻ちゃんが面倒をみている

小さな桜の木

今年も綺麗に咲きました

Nikon D300s 

DX Micro Nikkor 40mm F2.8

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー