重症筋無力症  自宅で使っているのはこんな椅子です! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)の『ともぞー』

ともぞーを支える『妻ちゃん』のドタバタ日記です
カラダが辛い時もあるけれど、毎日、妻ちゃんのと楽しく過ごすのがモットー!

今日も読んでいただきありがとうございます。

昨日

2年使って汚くなった

ヘルプマークに

洗剤つけて

ゴシゴシ!

とても綺麗になりました

気分的にちょっと嬉しいです

ニコニコ

 

 ともぞー

です!

 

今日の重症筋無力症

 さて

今日の体調は?

と言うと

:

昨晩もかなり寝たのですが

あまり

体調は復活してないみたい

えーん


さっき試しに

腕立て伏せしてみたら

5回くらいしかできなかったよぅ

 

うーん

残念!

 

数日続いている

「軽い脱力感」

ともぞーの症状の中で

現れやすい球症状

「首から上がグダグダ」

ダブルパンチ!

ちょっと

カラダが辛いかなぁ

 

DE

どうするか?

って

これから病院に行って

Ivigしてください!

って言うほど重症でもなく

むぅ。。

これは

このまま体調が復活するのを

待つのみ!

ですね


そのうち良い波が来る事を

信じましょう!

ニヤリ


自宅で使っているのはこんな椅子です


ともぞーの重症筋無力症


体調が良い時でも

長い時間

椅子に座っているのが

とっても苦手

15分くらいすると

背中から首に

ストレスがかかって

球症状が発生しちゃうんです

涙ボロボロになっちゃったり

 

なのに!

:

普段の仕事は

リモートでのデスクワーク

が多いんですガーン

コレ

結構ヤバイんですよ

キョロキョロ

1時間のオンライン会議なんかは

しょっちゅう有るので

座っているのが大変!

 

なので

出来るだけカラダに負担が

掛からない

:

リクライニングができて

首の支えもある椅子が

必須


DE

そんなともぞーが現在

使っているのが

オカムラのシルフィー

っていう椅子

ニコニコ

:

かなり楽に座ってられます

カラダハ ツカレル ケドネ

:

見ての通り

頭の支えが大きくてラクなんです

:

背中もキチンとサポートしてくれるので

これもGoodポイント

 

この椅子

コロナ禍が始まる前に

腰痛予防の目的で

購入をしたんだけど

:

結果

重症筋無力症を発症し

:

今では

重症筋無力症のカラダを支えてくれる

ともぞーには

無くてはならない

椅子になってます

ニコニコ


 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー