重症筋無力症  ヘルプマークに親近感! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)の『ともぞー』

ともぞーを支える『妻ちゃん』のドタバタ日記です
カラダが辛い時もあるけれど、毎日、妻ちゃんのと楽しく過ごすのがモットー!

今日も読んでいただきありがとうございます。

今朝の東京

昨日に引き続き

風が

ビュービュー吹いてます

こんな季節だったけな?

キョロキョロ

 

 ともぞー

です!

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

今日の重症筋無力症

 

やっぱり

本調子じゃないんだよなぁ

なんか

フラフラするような感じで

イマイチスッキリしてないんです

ムム

これは季節の変わり目

から来るのかな?

よくわからないけど

えー

 

でもね

スッキリしないだけで

カラダの動きそのものは

全く問題ありません

 

今日は金曜日!

 

週末に向けて

もう一踏ん張りですね

爆笑

 

 

ヘルプマークに親近感

 

重症筋無力症と診断された

2年前から比べて

体調は

抜群に良くなりました

良くなったけど

いまだに

ヘルプマークを

カバンにつけてます

へへ

ニコニコ

一見すると

元気な人としか見えない

ともぞー

でも

突然の脱力とかも発生するので

万が一の為の

ヘルプマークと

:

自分のプロフィール

病名

連絡先

などを書いたタグも

つけてます

 

------------------

 

出張や買い物などで

外出すると

ヘルプマークをつけている方を

チラホラみる時があります

しかも

ともぞーと同じように

一見

元気に見える人が

ヘルプマークをつけていたりして

そんな時は

心の中で

「あ、この人も何か大変なんだなぁ」

と思うのと

「お互い頑張ろうね!」

なんて

勝手に親近感を感じたり

ニコニコ​​​​​​​

 

病気前は

ヘルプマークなんて

全然気にしてなかったし

:

そもそも存在も

良く知らなかったけど

:

病気になって初めて

こんなに

ヘルプマークつけてる人がいるんだな

って

気がつきました

ニコニコ


さあ

今日も

良い一日であります様に

ニコニコ


ともぞー写真館

ともぞーのヘルプマークです

 


 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー