重症筋無力症 久々に握力を測ってみました | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

今朝の東京

北風がピューピュー

吹いてます

ちょっと寒いかな

びっくり

 

 ともぞー

です!

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

 

今日の重症筋無力症

 

昨日も重症筋無力症は

どこかにお出かけしていたようで

体調の崩れもなく

安定した1日を過ごせました

ありがたいですね!

 

DE

今朝も引き続き

体調は好調のようで

朝のエクササイズも

予定通り行うことができました

爆  笑

 

最近は

寒暖の差が大きい時もあって

その変化についていくのが

大変ですね

 

ただでさえ薬で

免疫を抑えているので

風邪などひいたら大変

ニコニコ

 

お互い

体調には気をつけましょう!

 

 

 

久々に握力を測ってみました

 

重症筋無力症の症状が悪化すると

筋力が低下しますよね

 

2年前の症状が最悪だった時の

握力が

左:32kg    右:36kg

くらいだったと思います

 

確かに握力落ちたけど

幸いにも

十分な握力が残っていました

 

さて

最近は体調もまずまず

筋トレもできているので

握力は戻っているハズ

って

今朝測定したら

左:37kg    右:47kg

 

右手の握力はかなり向上したけど

左が期待外れな結果

びっくり


もう少し

左手、左腕の筋トレ

増やそうかな?

 

まあね

:

それでも

日常生活には全く困らないまで

復活してるので

ヨシとしましょう!

 

ともぞー写真館

すっかり春気分


 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー