重症筋無力症 ともぞーがあまり食べないもの | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

昨夜は

めちゃ爆睡!

おかげで

体調回復したようです

ニコニコ

 

 ともぞー

です!

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

 

今日の重症筋無力症

 

昨夜も

21時には就寝

夜中にトイレに一度起きましたが

6時ちょっと前の起床まで

爆睡!

爆  笑

 

昨日

ゆっくり休んだお陰か

スッキリした目覚めになりました

カラダがとっても

かるーいっ

照れ

 

今朝は

6時半くらいから

あさ散歩

天気も良くて

とても気持ちいいです

 

これだけ

体調が良いと

カラダを動かしたくなっちゃうけど

ここは

ガマン、我慢!

 

カラダを

ゆっくり休めて

明日から頑張ろう!

 

さあ

今日も1日良い日でありますように

照れ

 

 

ともぞーがあまり食べないもの

 

ステロイド剤を服用していると

副作用で血糖値やHbA1cなどが

上昇しやすくなってしまうこともあります

その対策として

 :

本当は好きだけど

食べなくなったり

飲まなくなったり

ネットなどの情報を基に

あえて

コントロールしているものがあります

 

と言うことで

ともぞーがあまり食べないものを

ご紹介!

 

では

いってみよーっ

 

菓子パンメロンパン

 

年に数回

食べたりするけど

普段は

ほとんど食べなくなりました

 

クリームパン

チョココロネ

などなど

昔はチョイチョイ食べてたけど

最近は距離をおいています

ニコニコ

 

ジュース類ジュース

 

ジュース

コーラなどの炭酸飲料

滅多に飲みません

 

最近は

会社の飲み会に行って

ジンジャーエールを

少し飲むくらいですね

 

野菜ジュースなども

思ったより糖質が多いので

あまり飲まないです

 

これらの飲料は

糖質がバッチリ入っているので

血糖値管理には大敵ですね

グラサン

 

 

ポテトチップス類
 

こちらは

糖質&脂質がいっぱい

なので

できるだけ

食べないようにしているんですが

このチップス類は

ともぞーにとって

強敵!

ボスキャラ級です

 

正直

たまに

誘惑に負けちゃう時が

あるんですよ

ダメじゃん

 

そんな時は

潔く

負けを認めて

パリパリしちゃいます

タマニハ ユルシテネ

キョロキョロ

 さあ

:

みなさんは

好きだけどコントロールしている派?

それとも

好きなものは食べちゃう派?

 

ともぞー写真館

今朝は少し霞がかかって

柔らかいオレンジ色の空でした

 Nikon D500   DX Nikkor 16-80mm

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー