重症筋無力症 ともぞーの体調管理方法! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

とても気持ち良い朝

だけど

ちょっとカラダがダルいので

今日も

筋トレ&ジョギング

お休みです

ニヤリ

 

 ともぞー

です!

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

 

今日の重症筋無力症

 

なんかね

ここ数日

とってもダルいんですよ

コレ

重症筋無力症とは

関係ない気がして来たなぁ

キョロキョロ

:

単に疲れが溜まっているのかな

って感じ?

 

 幸いにも

生活には問題ないレベルなので

今日はゆっくり

お休みですね

ニコニコ

 

いつもの通り

無理は禁物

ニコニコ

 

無理すると

「脱力」発生にも

繋がりかねないからね

ニヤリ

 

 ともぞーの体調管理方法

病気になる前は

体調管理なんて

ほとんど気にした事無かったんだけど

:

病気になってからは

体調管理を

すごく気になるようになりました

アタリマエカナ

爆笑

 

ともぞー

体調管理の基本は

いつもの

「よく食べて、よく動いて、よく眠る」

 :

ということで

具体的にご紹介です

 

では

レッツラゴー車ダッシュ

 

よく食べるスプーンフォーク

 

脂質、糖質、タンパク質を

バランスよく

特にタンパク質は

キチンと摂るようにしています

 

なにせ

タンパク質は

カラダをつくる材料ですからね!

 

ちなみに栄養バランス
摂取するカロリーは

アプリの「あすけん」を使って

ざっくり記録してますっ

ニコニコ

 

よく動くランニング

 

ともぞーのブログを覗いていただいているアメ友さんはご存じですね

 

朝のルーチンで

筋トレ、ジョギングをしています

 

最近は

高強度インターバルトレーニング

も追加して

1日出トータル
1〜1.5時間くらい

運動してます

 

日曜日は

基本お休みですが

もちろん調子が悪い時も

お休みしちゃます

ウインク
カラダの休息も超重要です

 

よく眠るzzz
 

できるだけ
8時間以上の睡眠をとります

 

毎日規則正しく

大体21時にはベッドに入り

5時〜6時くらいに起床です

 

あと

ともぞーの熟睡のコツは

掛け布団を

羽毛布団を一枚だけで睡眠する事

:

カラダに負担が少ないようで

熟睡できます

モチロン コジンノ コノミモ アリマスネ

 

みなさんは体調管理

どんなことしてますか?

 

ともぞー写真館

会社のオフィスからの帰り道

今日も一日ご苦労様でした

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー