重症筋無力症 外出先で確認するようになった事があります! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)の『ともぞー』

ともぞーを支える『妻ちゃん』のドタバタ日記です
カラダが辛い時もあるけれど、毎日、妻ちゃんのと楽しく過ごすのがモットー!

今日も読んでいただきありがとうございます。

今日も

とってもいい天気

でも

体調はちょっと落ち気味かな

キョロキョロ

 

 ともぞー

です!

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

 

昨日のブログには

たくさんのコメントをいただきした

 

コメントしていただいたアメ友さん

ほんとうに

ありがとうございました

照れ

 

 

ザクッとまとめると

花粉症も免疫異常からくるものなので

プレドニンなどのステロイド剤を服用すると

花粉症が出なくなったり

軽くなったりする

 

と言う感じで

実際に花粉症が軽くなった方も

いらっしゃいました

 

なるほど、納得ですね!

ニコニコ

 

コメント見ていた

妻ちゃんも

「やっぱりそうなんだぁ」

ってちょっとドヤ顔でした

爆  笑

 

今日の重症筋無力症

うーん

昨日からの「体調ダルダル」

爆睡したのにも

かかわらず

今日も朝から発生しています

追加で

眼瞼下垂もちょっと重めかな

 

って

事で

今日の朝のルーチン

筋トレ&ジョギングは

急遽お休みです

キョロキョロ

 

こんな時は

無理しても

良いことなんてないからね

ニヤリ

 

週末までもう少し!

もう一踏ん張りですね

グッ

 

 

外出先で外出先で確認するようになった事があります!

 

重症筋無力症のともぞー

日常の生活で気にしているのが

「突然の脱力」

です

 

ちょっと前まで普通だったのに

「あれ?」

って思ってから10分くらいで

カラダ全体にチカラが入らなくなって

フラフラになっちゃう

こんな時が

たまーに有るんですよ

しかも外出時にも

かなりの確率で発生します

ニヤリ

 

って事で

外出先で確認するようになったのが

    

休憩できるベンチや

座れる場所がどこにあるのかを

チェックする

ってことなんです

 

 

最近は

外出すると

無意識のうちに

「座れる場所検知レーダー」

が自動ONになり

「あ、あそこにベンチがあるな」

なんて

目で追っちゃったりします

ウインク

 

みなさんも

病気になって

普段の行動が変わっちゃった経験

あるのではないでしょうか?

ニコニコ

 

ともぞー写真館

自宅のチューリップも

順調に成長中です


 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー