重症筋無力症 免疫抑制服用してると花粉症になりにくいの? | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)の『ともぞー』

ともぞーを支える『妻ちゃん』のドタバタ日記です
カラダが辛い時もあるけれど、毎日、妻ちゃんのと楽しく過ごすのがモットー!

今日も読んでいただきありがとうございます。

今日もいい天気

とても気持ちのイイ

1日の始まりです

びっくり

 

 ともぞー

です!

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

今日の重症筋無力症

 なんだかね

:

昨日は

カラダがとっても重くて

午後はずっと

ソファーの上でゴロゴロしてました

笑い泣き

 

午前中は体調

:

とっても良かったんだけど

なんでかな?

昼食をいただいてから

少しづつ

ダルダルになっちゃった

そのうち

顔面の筋肉も重くなって

軽い頭痛まで

してきたりして

キョロキョロ

 

-----------------------

 

DE

今朝は

なんとなくカラダは重めだけど

昨日の夕方からは

復活しています

 

この「ダルダル」

あんまり経験したことないなぁ

重症筋無力症の症状のか

はたまた

別の原因か?

 

うーん

よくわからんです

爆  笑

 

さあ

今日も1日

イイ日でありますように

ウインク

 

免疫抑制服用してると花粉症になりにくいの?

 

先日

「免疫抑制で花粉症になりにくいの?」

って

ひらめきちゃんから聞かれました

 

なにを隠そう

妻ちゃんは「花粉症」

なんです

 

最近は

「あーっ、飛んでるよ!飛んでる!』

って

目や鼻がグズグズ

泣き笑い

 

数日前

「そう言えばさ、MGの方々って

免疫抑制剤とか服用してるじゃん」

「ってことはMGの方って

花粉症になりにくいのかな?」

 

びっくり

お。。確かに!

 

ただ

幸いなことに

ともぞー

「花粉症」になった事がなく

花粉症になりにくいのかどうか

わからないんだよねぇ

 

宇宙人くん

 

たしか

アメ友さんの中には

MGで免疫抑制剤を服用していても

花粉症でお困りの方のブログも

あったような気が。。。

 

「重症筋無力症 花粉症」

とかで

ググっても

イマイチ期待している答えが引っかからない

これは

検索の仕方がわるいのかな?

 

MGで免疫抑制剤を服用されている

アメ友さん!

実際どうなんでしょうかね?

ウインク

 

ともぞー写真館

今朝もキレイな朝焼けです

 

 Nikon D500 DX Nikkor 16-80mm

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー