重症筋無力症 Part2 妻ちゃんにインタビューしてみたよ | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

おお

今朝から雪の

東京です

庭もうっすら雪化粧

照れ

 

 ともぞー

です!

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

今日の重症筋無力症

 

ムム?

今日はマブタがチト重め

デス

びっくり

 

でもね

原因はわかってるんです

原因は

今朝

:

筋トレ

頑張っちゃったからですね

笑い泣き

 

今朝は

雪だったので

ジョギングできない代わりに

筋トレを多めにしちゃったんです

筋トレすると

筋肉にストレスがかかり

顔の筋肉、まぶたなんかにも

影響がでます

 

うーん

ちょっと反省

キョロキョロ

 

さあ

もう少しで週末!

もうちょっと頑張ろう!

 

 

 Part2

妻ちゃんにインタビューしてみたよ

 

今日は妻ちゃんへのインタビュー

Part 2  です

 

Part1はこちら下矢印

『重症筋無力症 妻ちゃんにインタビューしてみたよ』今朝は6時の起床いつもより寝坊しちゃいました  ともぞーです!ともぞーの自己紹介はこちらから不定期にアップデートしていますともぞー写真館のページもあります T…リンクameblo.jp


 

さあ

それでは Part2

行ってみよう物申す

 

<質問1>

治療を進めた結果

ともぞーは

ほぼ日常生活ができるようになったけど

妻ちゃんの今の心境は?

ひらめき

兎にも角にも

普通に生活できているのをみて

とっても

安心してますよ!

 

 一時は

食事ができない

動くの厳しい

なんて状態を

見ているので

余計にそう思います!

 

<質問2>

普段の生活で

ともぞーを見ていて

「あ。今調子が悪そうだな」って

わかる時ある?

ひらめき

わかるよ!

 

見ていて

辛そうな時ももあるもん

 

例えばお買い物とか

一緒にいると

歩き方が少しダルそうだったり

表情にでたり

そんな時は

無理して付き合わなくても

いいんだからね(笑)

あと
天気に左右される時もあるから
天気が悪くなると
ちょっと心配しちゃうな

 

----------------------

 

 体調が安定し

妻ちゃんにも

安心をしてもらえるようになって

自分でもホッとしてます

 

でもね

これから体調が悪化する可能性も

ゼロではありません

:

油断禁物

:

自分でできる体調管理は

きちんとしてききたいです

ウインク

 

ともぞー写真館

ブルーベリーに積もった雪

寒そうですね

Nikon D500 Micro-Nikkor 60mm F2.8

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー