難病MG患者のマッチョ化計画:2月の成果報告です! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

東京

今日も再び雨模様

最近雨が多いなぁ

キョロキョロ

 

 ともぞー

です!

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

今日の重症筋無力症

 

昨日は会社でフルにお仕事

その後

メンバーの歓送迎会があって

飲み会に参加

自宅に

帰ってきたのが

23時過ぎ

笑い泣き

 

体調は良いものの

長時間の活動は

さすがに

カラダへのダメージが大

ガーン

 

以前

こちらのブログに書いた事がありますが

ともぞー

長時間座りっぱなしが

とっても苦手

 

デスクワーク

&

飲み会で座りっぱなし

下矢印

腰や背中に負担がかかる

下矢印

クビまで負担がかかり

チカラが入らなくなる

下矢印

眼瞼下垂が発生

顔面筋が動かなくなる

嚥下も弱くなる

下矢印

撃沈!

 

なので

自宅に帰ってきた時は

もう

フラフラですよ

ガーン

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

ってことで

昨晩も爆睡し

今朝の体調は

80点!

 

さあ

週末まで

もう少し!

 

今日も1日

楽しく仕事をしたいと思います

ニコニコ

 

難病MG患者のマッチョ化計

2月の結果報告です!

 

重症筋無力症は

筋肉にチカラが入りにくい病気

なので

筋トレするのは

とっても難しいんですが

ともぞー

なんとか

頑張ってますっ!

爆笑

 

年初に立てた

今年の目標
 

体脂肪率18%以下

懸垂ができるようになる

腕立て伏せが50回以上できるようになる

 

ってことで

先月2月の結果報告です

 

では

レッツラゴーランニングダッシュ

 

体重

今年1月平均   今年2月平均

71.91kg  右矢印 72.03kg

あら、全く変わらず!

1日あたり200kcalくらい

食事のカロリー下げてみようかな?

キョロキョロ

体脂肪率

今年1月平均   今年2月平均

24.2% 右矢印 24.1%

今月も体脂肪率がちょっとだけ下がったよ

去年12月が24.4%だったから

今年に入って0.3%下がったことになります

ニコニコ

筋肉量

今年1月平均   今年2月平均

約50.5kg  右矢印  約51.5kg

なにやら、筋肉は増えているようです

体脂肪率と計算合わないけど(笑)

ニコニコ

 

もう少し

体重を落としたい気持ちもあるけど

筋肉が増えていればいいかな?

 

 

あと

懸垂復活計画

先月も残念ながら

一回も懸垂できていません

まだまだ修行が足りないようです(笑)

えー

 

もう一つの目標の

腕立て伏せ

最近は

腕立て伏せ40回

(10回を4セット)

できるようになりました

目標の腕立て伏せ50回以上に

もう少しです

爆  笑

 

さあ

今月も

イケオジ目指して

がんばるぞー!

 

ともぞー写真館

 

ともぞー家
長女ちゃん、次女ちゃんのお雛様
かわいいですね

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー