「あ、症状悪化してくるかな?」って時が、なんとなくわかるような気がします | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

東京の今朝は

雨がパラパラ

傘

 

たまには

雨も降らないとね

 照れ

 

 ともぞー

です!

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

今日の重症筋無力症

 

昨日

体調

グダグダに

なっちゃいましたぁ

えーん

 ザンネン

 

ーーーーーーーーー


昨日は

妻ちゃんと

お買い物に出かけてたんだけど

案の定

お買い物中

カラダがダルダル

動きにくい状態に

ガーン

ムムム! キタナ!

 

仕方がないので

妻ちゃんが

お買い物している間

ともぞーは

車の中で

シートをリクライニングして

リカバリータイム!

 時計


30分ほどして

少し安定するのを待って

そのまま帰宅!

 

いやはや。。

 

今回は

症状がちょっとヒドくて

:

上半身に

強い痛み&脱力

そして

涙うるうる

 

加えて

気がつくと

呼吸も大変なのか

深呼吸してたりして

 

自分でも

びっくりだよ

えーん

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

さてさて

日にちが変わり

今朝の体調は

好調のようです!

 

これからどんな感じになるか

わからないけどね

びっくり

 

 

あ、症状悪化してくるかな?

 

ともぞーの重症筋無力症

日内変動がジェットコースター並み

の時が有ります

 

一般に

「重症筋無力症は夕方になって疲れやすくなる」

って

事らしいけど

 

それに加えて

ともぞーの場合

30分くらいのうちに

急に体調が悪化するんです

 

もちろん

この体調の変化は

いつ起こるか予想できないんだけど

 

症状悪化の

少し前には

「あ。。ヤバイかもナ」

って

感じたりするこ事も有ります

 

まあ

その時点では

「時すでに遅し」

なんですけどね

キョロキョロ

 

 

もっと前に

例えば2時間前くらいに

「ヤバイかも」

アラームが鳴ってくれれば

対処のしようがあるんだけどな

 

そこんとこ

どうにかなりませんかね

重症筋無力症さん!

プンプン

 プンプン!

 

ともぞー写真館

久々に夕焼けの撮影
このゆっくりとした時間が好きです

Nikon D500

DX Nikkor 70-300mm

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー