ちょっと動きにくい、ともぞーの左手 | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

今日は節分

鬼は外、福は内

ついでに

病気も外に出ってってね!

ニヤリ

 

 ともぞー

です!

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

今日の重症筋無力症

 

今日も

体調よろしく

1日が始まりました

照れ

 

昨日の夕方

マブタが重くなったけど

今朝は

復活!

目の周りに

ちょっと痺れがあるけど

ほぼ問題ありません!

グッ

 

体幹も

しっかりしていて

ジョギングしていても

しっかり走れます!

 

ともぞーの重症筋無力症

只今

冬眠中かな?

そのまま

冬眠していてくれないかな

ウインク

 

ちょっと動きにくい、ともぞーの左手

 

日常で

ほとんど不便は感じないんだけど

重症筋無力症になってから

左手の指先での

細かい作業が

チョット難しいんです

 

具体的には

左の指先で。。。例えば

小豆サイズの小さなもの

:

つまみ上げる動作

うまく指先の力が

コントロールできずに

つまむことが

超ムズイ

 えーん


もちろん

病気前は

そんなことなかったんですけどね


 でもね

:

ともぞーは

右利きなので

左手で細かい作業をする機会は

滅多にないので

不自由は殆どないのが

実情です


 

MG(重症筋無力症)の方で

このような症状の方

居られるのかなぁ?

 

 

ともぞー写真館

まだまだ寒いけど
春の足音が聞こえ始めました
 

ご近所にて

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー