ともぞーの薬の副作用はどんなかな? | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

もう2月

なんかねぇ

本当に早いなぁ

キョロキョロ

 

 ともぞー

です!

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

今日の重症筋無力症

 

ここのところ

体調が良い日が

かなり長く続いています

ちょっと

自分でも信じられない感じ

びっくり

 

もちろん

多少の体調が悪化することもあるけど

ひどい時から比べれば

全然へっちゃらです

ニコニコ

 

って

油断してると

体調の悪い波が来たりするので

油断大敵

 

ちゃんと食べて

ちゃんと動く

ちゃんと睡眠をとる

グッ

 

当たり前の事を

当たり前にやっていきたいと

思います

ニコニコ


さあ

もう少しで週末!

:

もうちょい

仕事頑張りますッ

爆笑

 


ともぞーの薬の副作用はどんなかな?

 

ともぞーは

ステロイド剤のプレドニン

を服用していますが

 :

そんなに

 :

量は多くないかな

ウインク

 

一番飲んでた時で

15mg

 

今は

5mg

 

 

なので

幸いにも

ムーンフェイスなどの

副作用は出た事がありません

 

あえて言うなら

HbA1Cが

上がった程度

今ギリギリだけど(笑)

 

あとは

薬との関連があるのかは

よくわからないけど

手足が攣ることが

多くなったかな

そんな感じ

 

これから

少しでも

減薬できればいいなぁ

って思う

今日この頃です

 

みなさんの

薬の副作用はいかがですか?

 

ともぞー写真館

 

庭先の金柑を少し獲りました

酸っぱくて、甘い。。

ニコニコ

スッキリとして美味しいです



 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー