難病MG患者のマッチョ化計画:1月の成果報告です! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)の『ともぞー』

ともぞーを支える『妻ちゃん』のドタバタ日記です
カラダが辛い時もあるけれど、毎日、妻ちゃんのと楽しく過ごすのがモットー!

今日も読んでいただきありがとうございます。

今朝

ジョギングしたら

いつもより汗かきました

 

今朝は

少し暖かかった様です

ニコニコ

 

 ともぞー

です!

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

今日の重症筋無力症

 

昨日も

1日

問題なく過ごせました!

症状が無い普通のカラダは

こんなに動きやすいのか!

って

つくづく思います

 ニコニコ

ホントニ アリガタイ desu

 

------------------------------

 

今朝は

なんとなく

体幹が少し弱い感じ

だけど

生活には問題ないレベル

まだまだ良い調子が続いています

爆  笑


今日も一日

ボチボチがんばろうっと

ニコニコ




難病MG患者のマッチョ化計画

 1月の成果報告です!

 

体重

昨年12月平均   今年1月平均

72.02kg   右矢印  71.91kg

体重自体はほぼ変化無しですね

 

体脂肪率
昨年12月平均   今年1月平均
24.4%  右矢印  24.2%
体脂肪率は微妙に下がったよ
ちょっと嬉しい

 

筋肉量
昨年12月平均   今年1月平均
50kg  右矢印  約50.5kg
平均が自動で計算されないので
グラフから目視でこんなもんかな。。の数字
でも、増えてます

 

ということで

体重を落とさず

筋肉量を増やせたみたいです

爆笑

 

これで

一歩

マッチョなイケオジに

近づいた気がします!

ホントかなぁ

びっくり

 

 

 

そうそう

もう一つの目標

懸垂復活計画

こちらは

今日の時点て

一回も懸垂できません

むぅ!

地道に

練習続けていきます!

筋肉

 

 

ともぞー写真館

 

今日も綺麗な日の出


Nikon D500

DX Nikkor 16-80mm

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー