改めて、ともぞーの重症筋無力症についての説明です! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

今朝は

少し寝坊して

6:30起床です

 

ちょっと出遅れちゃった

ニコニコ

 

 ともぞー

です!

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

今日の重症筋無力症

 

昨日は出張

朝の9時に出発して

帰宅したのが夜7時

 

1日フルに動いたけど

体調の崩れもなく

1日働くことができました

ヨカッタァ

 

ただ

カラダはとっても

疲れたヨ

 

とっても

カラダが重く感じたからね

 

ーーーーーーーーー

 

毎度のごとく

昨晩は爆睡!

 

カラダのリカバリーも

十分できて

今朝の体調も

バッチリOKです

 

さあ

今日も無理せず

がんばります!

 ニコニコ

 

ともぞーの重症筋無力症についての説明です!

 

カラダの異変に気がついたのが

2021年3月

急に右目の瞼が開かなくなりました

 

2021年8月ころから

腕が上がらない

構音障害

摂食障害

などが徐々に発生し

 

2022年2月に

重症筋無力症

診断確定になりました

 

 

重症筋無力症

全身型

抗アセチルコリン受容体抗体 陽性

 

MGFA IIbという

レベルの状態

この時は

ほぼ食事もできず

水も飲めない

パソコンのキーボードも打てない

ベッドから起き上がるのも大変

かなりトホホな状態

 

この頃

自分の人生

ここまでか。。。

って

少し覚悟しましたよ

 ガーン


ーーーーーーーーーーー

 

DEMO!

治療を受け

ニコニコちゃんや

家族のサポートも受け

自分もカラダを動かして

2年経った今は

 

自分でも

想像していなかったくらい

復活!

ニコニコ

 

----------------------

 

ともぞーの場合

病気の確定がかなり早かったので

それが良かったのかなぁ

って

考えています

 

もし

重症筋無力症かな

と思われて

ともぞーのブログに辿り着いた方は

 :

是非、早期に病院に行って

見てもらうことを

強くお勧めします!

:

一緒に

復活しましょう!!

爆笑


ともぞー写真館

重症筋無力症の症状が
強かった2021年1月
 
その時の写真を見てみたら
:
雪が降っていたんですね


 


Nikon D500

DX Nikkor 16-80mm

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー