現在のお薬事情だよ! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

今日は

新幹線に乗って出張です

仕事頑張って来ます!

ニヤリ

 

 ともぞー

です!

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

今日の重症筋無力症

 

昨日

体調が良かったので

筋トレ頑張ちゃったんだけど

今朝目が覚めたら

筋肉痛!

爆  笑

 

うん!

それだけ

カラダが「動く」ってことだよね!

 

DE

:

こんな筋肉痛の時に

運動をすると

カラダへの負担が多くなっちゃうので

 

今日は

急遽

筋トレ、ジョギングはお休みです

爆  笑

 

言い方を変えると

「サボり」ですけど

サボるのも

長く続けるコツの一つです

ニコニコ

 

今日も

体調は良いようです

 

さあ

張り切って出張行って来ます

 ウインク



現在のお薬事情だよ!


 今日は

ともぞーの

お薬事情です

 

現在服用しているのは

 

プレドニン 5mg

(炎症を抑える薬)

 

に加えて

ダイフェン(細菌の感染を抑える薬)

ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える薬)

 

タクロリムス 3mg

(免疫に作用する薬)

 

週1回

アレンドロン

(骨粗鬆症を抑制する薬)

 

となっていて

 

上記の組み合わせで

ほぼ1年が経過しています

 

特に

薬の副作用も感じていませんし

抗アセチルコリン受容体抗体も

下がって来ているので

自分には

合っている薬なのかな

って

思ってます

ニコニコ


今日も忘れずに

服用しないとね薬


みなさんも

飲み忘れ注意ですよ!

爆笑

 

ともぞー写真館

今朝の日の出
今日も良い天気です♪

Nikon D500

DX Nikkor 16-80mm

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー