体調、かなり回復したけど、いまでも苦手なこと | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

今日も

ジョギング寒かったぁ

耳がちょっと痛かったよぅ

ニヤリ

 

 ともぞー

です!

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

今日の重症筋無力症

 

昨日も1日通して

体調はバッチリ!

 

今回の体調の「良い波」は

期間的に

結構長いような気がします

 ウインク

 

ってか

このままずっと続かないかなぁ

って

思っちゃいますけどね

 

さて

体調が良いと

食欲も調子が良いようで

笑い泣き

: 

これはコレで

困ったもんです(笑)

 

 

さあ

今日は金曜日

もう少し頑張ろうっと

 ウインク

 

 

体調、かなり回復したけど、いまでも苦手なこと

 

一昨年、去年に比べて

体調は

とってもよくなって

フツーの日常生活が

ほぼ

できるようになりました

 ホントニ アリガタイ コトデス

おねがい


:

それでも

:

やっぱり苦手なことがあります

 

一番の苦手は

「食べ物を”すする”」、「飲み物を吸う」

ってことが

やっぱり苦手

たとえば

麺類を食べるのが大変

ストローでパックのジュースを飲むのも大変

 

なんせ

吸う力がめちゃ弱い

笑い泣き

 

いや。。。

麺も食べようと思えば食べられる

ストローでジュースも飲める

だけど

とっても

疲れちゃう

ウインク

 

あとは

味噌汁も苦手だな

汁と具が一緒に口に入ってくると

うまく飲み込めなくなっちゃう

 

まあ

このくらいなら

なんとか我慢できる範疇

きっと来年の今頃は

これらの症状もきっとよくなってるハズ!

って

勝手に思ってます

ウインク


ともぞー写真館

 朝陽が出た頃

西の空には

まだ月が浮いていました


朝焼けに照らされる月

なんとも不思議な感じですね

Nikon D500
Nikkor70-300mm
 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー