明けましておめでとうございます | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

新しい年が

やってきました!

ウインク

 

 ともぞー

です!

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

  新

  年

お あ

め け

で ま

と し

う て

ご  

ざ  

い  

ま  

す  

ニコニコ

 

今年のチャレンジの発表です

 


今年も

つたないブログ

お付き合いいただければ

幸いです^_^

照れ

 

 早速ですが

:

重症筋無力症に負けたくない

ともぞーです

 ニコニコ


ってコトで

ともぞーチャレンジ2024の

発表です

照れ


コレ

去年からずっと考えていたのですが

今年のチャレンジ

:

病気に負けないカラダ作り

:

をキーワードに

次の2つとしました!

 

チャレンジ #1
 
体脂肪率を18%以下を目指す
DE
腹筋が割れたナイスガイにニコニコ

チャレンジ#1に関しては

食事のコントロールがポイントです

たんぱく質をしっかり摂って

コントロールしていきたいと思います

 

 

チャレンジ #2

 

一回でもいいので

懸垂ができるようになる!

腕立て伏せが50回以上

出来るようになる

 

 

重症筋無力症で

すっかり筋力が落ちゃったし

筋トレも

病気のせいで難しいんだけど

頑張る価値はあると思います

ニコニコ

 

チャレンジ#2に関しては

ジョギングの時間を少し減らして

筋肉量の維持と

しっかりとした筋トレ

十分な筋肉の休息を

とっていきたいと思います

 

ーーーーーーーーーーー

 

ってな事で

この2つを2024年の目標にしますが

 

そのベースとなるのが

重症筋無力症の症状の

コントロール

ニコニコ

が一番大切です

 

じゃないと

カラダが動かせないからね

 

今年も一年

頑張りたいと思います

筋肉


今年もよろしく

お願い致します

ウインク

ともぞー写真館

 

今年の初日の出

今年もとても綺麗に見えました

ニコニコ



Nikon D300s

DX Nikkor 16-80mm

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー