めちゃうま!いちご大福です | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

お餅の食べ過ぎで

ちょっと

胃もたれ、、?

 

爆  笑

 ともぞー

です!

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

今日の重症筋無力症

 

さあ

今日の体調は

95点!

 ニコニコ

 

今日も95点です

理由はよくわからないけど

体調はとても

良いです

 

とは言っても

日常生活レベルの話で

 

少し

カラダを無理して使うと

疲れちゃったりするけどね

 

そんな状態でも

日常のレベルで

普通に過ごせるのだから

とっても

ありがたい事です

ニコニコ

ーーーーーー

 

今朝も

ちょっと寒かったけど

元気にジョギングできました

これも

ありがたい事です

ニコニコ

 

 

めちゃうま!いちご大福です

 

昨日はともぞー家の

餅つき大会

 

ともぞーの役目は

つけておいたお米を

餅つき機の中に投入し

開始のボタンを押すだけ

 ウインク



その後は

妻ちひらめきゃんが様子を見て

突き上げられたら取り出して

お餅を延すまで

大活躍

 

妻ちゃんパワー

とっても頼り甲斐があります

ニコニコ

 

てな感じで


切り餅用

お供え用

など作り

 

最後に

いちご大福を作りました

 

この時

お餅に少し砂糖を入れ

つき上げるのがコツ

少し甘くて

とても柔らかいお餅出来ます


今年は

長女ちゃんが

いちご大福係

照れ

お餅をちぎって

アンコといちごを

中に入れ

作ってくれます


ともぞーも喉に詰まらせない様

少しづつ頂きました


とっても

美味しかったです

おねがい

 

ともぞー写真館

 長女ちゃんがつくってくれた

いちご大福

 

いちごもジューシーで

美味でした!

 


 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー