ともぞー家、今日は「餅つき」ですよ! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

最近調子の良い

 

ともぞー
ジョギングもはかどります

 

寒かったけどね

爆  笑

 ともぞー

です!

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

今日の重症筋無力症

 

今日も昨日に続き

体調は

 

95点!

 ニコニコ

 

年末に来て

体調はグッ

このまま年を越せればバッチリです

 

 

さて

最近

分かった事があるので

ご紹介

 

今年の目標である

2023kmのジョギング完走後

ジョギング、筋トレを

10日ほど

休んでみたんだけど

結果

筋肉は十分休めて

カラダが軽く動くようになるんだけど

重症筋無力症の症状

例えば嚥下など

あまり良くなりません

(笑)

 

少し良くなる事を期待したんだけど

自覚できるほどの回復は

ありませんでした

爆  笑

 

やっぱり

10日くらいだとダメな様ですね

 

って言うか

カラダを休めて

重症筋無力症が治った

って

話しは聞かないしな

(笑)

 

ちょっとした実験結果の

ご報告でした

ニヤリ

 

ともぞー家、今日は「餅つき」ですよ!

 

クリスマスに続き

ともぞー家の

イベントは

「餅つき」餅

です

 

数年前までは

臼を杵使って

お餅をついてたのですが

 

ともぞーの病気の事もあり

今年は

餅つき機に

餅をついてもらいます

(笑)

 

すでに準備は整っているので

これから

お餅をついていきます

 

つきたてのお餅

美味しそうですね

 

おっと

嚥下の弱いともぞー

喉に詰まらせないよう

細かくちぎって

いただきたいと思います

 

ともぞー写真館

 

今日の日の出前
とても透き通った朝
心が落ち着きます
Nikon D300s
Nikkor 16-80mm
 
 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 

ともぞー