「妻ちゃん、エクセルと格闘中です!」の巻 | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

今朝は

ドヨーンとした空の

東京

 

今日もムシムシしそうです

 

ニコニコ

ともぞー

です!

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

お時間あるときに

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

今日の重症筋無力症

 

今朝

目が覚めてみると

すでに

涙ボロボロ

 

自分でも

えっ?

ってビックリ

ガーン

 

これは

今までに経験したことない状況だぞ。。

 

いつもは

目がショボショボしてきて

涙ボロボロ

 

って感じですが

 

目覚めと共に

涙ボロボロ

えーん

 

いやはや

これはマイッタな

 

ーーーーーーーーー

 

DEMONE

四肢の方は全く問題ないんです

 

なので

ジョギング行ってきちゃいました

爆  笑

ナンデヤネン

 

最初は

涙流しながらのジョギング(笑)

 

明らかに

泣きながら走っている

変なオジサン

 

宇宙人くん

 

30分くらい走ったころ

気がついたら

 

あら、不思議

涙止まってました

ニコニコ

ナンデナロー

 

さあ

一日がスタート

 

今日も

楽しく過ごせますように

ニコニコ

 

 

「妻ちゃん、エクセルと格闘中です!」の巻

 

昨年他界した父親の家業を継いだ

ともぞー

 

従来の仕事も続けているので

二足のワラジ状態


全部1人でこなすのは

チト大変

 

てことで

妻ちゃんに

家業を手伝ってもらう事になりました


具体的な仕事は

エクセルで帳簿をつけること

 

妻ちゃん

エクセルを使うの、ほぼ初心者

 

というより

問題は

マウスを使うのが初心者

これはこれでビックリだけどね

 

iPhoneとかiPadは普通に使えるだけど。。

 

早速

PCの前で使い方を教えるんだけど

先ずは

マウスの使い方がぎこちない

 

加えて

エクセルが初めて


当たり前だけど

悪戦苦闘

 

ーーーーーーーーーーー

 

でもしっかり者の妻ちゃん

「ちょっとエクセル勉強してみようかな」

って

言ってくれました

 

焦る必要は全くありません

焦らず一歩づついきましょう

ウインク指差し

 

ともぞー写真館

 

去年の写真

葛西臨海公園にて

Nikon D500 12−24mm

 

 

今日も読んでいただき
ありがとうございました!

 

ともぞー