「妻ちゃん、卵焼き職人になる?!」の巻 | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

 今日は

同僚の異動があり

その方のサヨナラパーティー

 

体力持つかな?

ちょっと心配

 

ニコニコ

ともぞー

です!

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

お時間あるときに

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

今日の重症筋無力症

 

昨日の健康診断も

楽勝で

無事終了

ウインク

 

最終的な結果は来月になるけど

昨日の時点で

特に所見はなし

 

普段確認しない

視力

聴力

なども問題なし!

ニコニコ

 

健康診断の結果だけをみると

ほぼほぼ健康

普通のイケおじ中年サラリーマン

 

でも

難病患者なんだよねぇ

マッタクモウ

チュー

 

ーーーーーーーーーーー

 

今朝は相変わらず

目のショボショボは続いてますが

 

全般の体調は

まあまあって

ところ

 

でも今日

飲み会があるんですよね

ともぞーは下戸なので烏龍茶専門ですが

 


私の重症筋無力症には

飲み会の参加は

大変なんです

 

長時間座っていないといけないし

↑これ、首と目に来ます

 

おしゃべりしないといけないし

↑これ、呂律がヤバくなります

 

そもそも夜はエナジー切れになるし

↑これ、カラダが動かなくなります

 

まあ

メンバーのみんなは

ともぞーの病気のことは知っているので

 

体調悪くなったら

お先に失礼っ

しちゃうけどね

 

さあ

今日は花金(フルっ)

楽しく過ごしましょう

ニコニコ

 

 

「妻ちゃん、卵焼き職人になる?!」の巻

 

最近の朝ごはんには

妻ちゃんが焼く

だし巻き卵

が頻繁に登場します

 

くるっと巻かれていて

見た目も綺麗

 

口に入れると

ふわっとした感じと

薄く上品な出汁の味

 

朝の白いご飯に

とっても合います

 

あ、

今日は写真が無いので

次回は写真撮っておきますね

 

 

DEMO

妻ちゃん本人は

出来上がりが気に入らないんだって

 

あんぐり

「もうちょっと、フワフワ感ほしいんだよねぇ」

 

とか

 

あんぐり

「味付けがイマイチ、巻も甘いなぁ」

 

とか

 

シンプルだからこそ

難しいのかな

 

ーーーーーーーーー

 

だし巻き卵も

甘めの味付けだったり

醤油が効いていたり

 

家庭の数だけ味付けがありそうです

 

だし巻き卵

みなさんのお好みはどんな感じかな。。

 

ともぞー写真館

朝散歩の途中

夏ですね

iPhone 14 Pro

 

 

今日も読んでいただき
ありがとうございました!

 

ともぞー