【その2】体調の良し悪し、こんな時に良くわかるよ! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

今朝は雨

今日は一日雨予報

ニコニコ

 

ともぞー

です!

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

お時間あるときに

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

今日の重症筋無力症

昨日

やっぱり夕方

軽い

脱力

アア、ダツリョク

 

体調

ボロボロに悪いわけではないんだけど

なんかイマイチです

 キョロキョロ

ーーーーーーーーーー

 

昨晩は良く眠れませんでした

何回も

目が覚めてはウトウト

 

昨日は

20時過ぎまで仕事をしてたので

きっと

頭の電源がシャットダウン

出来なかったんでしょうね

 

おかげで

今朝は

カラダもマブタも重いです

 

まあ

こんな時もあるよね

 ニヤリ

 

その2

体調の良し悪し、こんな時に良くわかるよ!

 

普通に生活できていても

「ああ、今体調が悪いんだなぁ」

と感じる場面

その2です

 

 

体調が悪いなと思う時

その2

「ズボンを履く時」

 ハア?ッテ カンジデ ショウカ


例えば

パジャマから着替えて

ズボンを履こうとする時

 

ともぞーの場合

ズボンを履く時

1、両足だちでズボンを用意

2、少し前屈みになって片足を持ち上げる

3、持ち上げた足をズボンに通す

4、残りの足をズボンに通す

5、ズボンを上げて、ボタンとチャックを閉める

って手順なんですが

問題なのが

2、少し前屈みになって片足を持ち上げる

時なんです

 

片足が十分上がらなくて

ズボンに足を

通らしにくい時があります

 

これ

体幹、脚の筋力が

低下しているんですね

普通に歩いたりするには

全く問題ないのですが

 「ああ、体調よくないなぁ」

って思う瞬間です

 えー

 

ともぞー写真館

雨の公園

ちょっと肌寒そうです

Nikon D500 DX Micro Nikkor 40mm f2.8

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

ともぞー