アメブロ始めて1年たったよ! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

 

去年の2月27日

アメブロを開始

 

今日で

2年目突入デス

爆  笑

 

ともぞー

です!

 

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

お時間あるときに

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

当時は

こんなに続ける事が出来ると

思ってなかったけど

毎日投稿し

1年続ける事ができました

爆笑

 

これも、皆さんの

いいね

温かいコメント

のお陰です

 

本当に

ありがとうございます

照れ

 

ーーーーーーーー

 

重症筋無力症

発症し

 

当時は

:

ご飯が噛めない、飲み込めない

眼瞼下垂とナミダポロポロ

クビのカクカク

腕が上がらない

手がパーに出来ない

四肢の筋力低下

呂律が回らず、しゃべれない

:

などなど

いろんな症状が出て

このまま

動けなくなっちゃうんじゃないか

:

なんて

不安な日々を過ごしてたけど

 

ーーーーーーーー

 

1年後の現在

:

多少の症状や

日差変動でダメダメ

になる時もあるけど

:

治療の甲斐があって

:

80%〜90%

は普通に

日常生活を送れるまでに

回復しました

 

本当に有難いです

照れ

ーーーーーーーーー

 

また同時に

妻ちゃんを始め家族の

有り難さを実感した

1年でもありました

 

感謝

でいっぱいです

照れ

ーーーーーーーーー

 

これからも

投稿は続いていく予定ですので

引き続きお付き合い頂ければ

幸いです

 

Have a nice day!

 

ジョギング後にパシャリ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

ともぞー