また明治時代の物がでてきたよ! | 難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病だけど、元気です! ともぞーです!

難病(重症筋無力症)になっちゃった「ともぞー」の日記です! 
動けなかった状態から、現在はジョギング、筋トレができるまでに回復!
ぜひ立ち寄ってみてください。

 

今朝は

ジョギングができました!

モチベーションも

戻りつつあるようです

爆  笑

 

ともぞー

です!

 

ともぞーの自己紹介はこちらから

不定期にアップデートしています

ともぞー写真館のページもあります

お時間あるときに

立ち寄っていただけると嬉しいです

照れ

 

今日の重症筋無力症

 

昨日の

ブログ投稿後

 

倦怠感 & 脱力感

がやって来ました

 

そんな時に限って

外出の予定がぁ

えーん

 

まあ

世の中、こんなもんですよね

 

なんとか用事をこなし

夕方になると

 

体調も

復活!

こんだけの日内変動幅もビックリです


 

今朝は

目のショボショボは有る物の

四肢は問題無し!

 

なので

今朝は

30分ほどジョギング

できました

 

カラダを動かせるとやっぱり

嬉しいです

爆笑

 

 

またまた明治時代の物がでてきたよ!

 

今度は明治時代のお金


封筒にジャラジャラ入っていました

 

ふと、思い出しました

 :

私が小さい時に、私のおじいちゃんが

「これ、古いお金だよ」

って

封筒からジャラジャラ出して

見せてくれた記憶があります

 :

多分、それが今出て来たんですね

 

ググってみると

一枚

1000円程度

 

売ったりする気は全く無いですが

これも

ともぞー家の家宝として

取っておこう

 ウインク

 

ともぞー写真館

 

ジャラジャラある

中から2枚紹介です



こちらは一銭硬貨

明治7年


「以百枚換一円」

って書いてあるよ

へー



で、次が

二銭硬貨

明治13年



最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

ともぞー