続き…
第1号不渡を回避
取引先の不利益を守ることが出来た。
カードローン口座から出金したのは、
どうかと思ったけど、
第1号不渡と天秤に掛ければ
自ずとどっちがいいか分かる。
取引先の仕事始め
渉外担当者が真っ先に
カードローンから当座預金へ
振替した説明と便宜扱になっていた
正当な伝票をもらいに取引先へ訪問。
が!!
渉外担当者が支店に戻り上司に報告。
『お客さまが怒ってしまって、
許してもらえないし
正当な伝票も書いてもらえない』
『処理した人を連れてきて
謝罪させろと言っている』
処理した人…🤔??
私🫨!?
確かに振替のオペレーションはしたよ…
でも勝手にやったわけじゃないよね…
こんなペイペイの平社員
勝手な判断で出来るわけがないよね…
私で大丈夫なの??
より一層怒られない??
なんて当然の疑問を抱きながら
渉外担当者と取引先へ訪問。
私の母より年上の女性が出てこられた
『あなたがやったの(怒)!?』
『勝手に何してくれてるのよ(怒)』
なんて怒りの言葉を浴びせられ続けて30分
私はひたすら頭を下げて
『すみません』
を繰り返した。
あの時間はなんだったんだろうか…
新入行員とおぼしき女子行員が
勝手に処理するとでも??
もしや、怒りの吐口として私に説教?
渉外担当者もお客さまに
何て説明をしたんだろう???
きっと
担当者が勝手に処理したんです…
だろうな〜
引くに引けなくなった…
って感じなのかな🤔
『生け贄』
『女子行員は使い捨て』
こんな感じもある
そんな時代だったんだろー
これは30年以上前の昔話