どれそれ…は、ないかなぁ笑笑。


本日は夜勤明け。


夜勤中にほっこりする出来事があったので照れ



寝たきりのご利用者さん、ベッド上で食事も直接お腹に入れる頚管栄養の〇〇さん


朝の5時にモーニングケアとして、蒸しタオルでお顔を拭いて差し上げるのですが、

今日…お顔を吹き上げたら…あまり、お声を出されない方なんですが…














ありがとう…










と、ハッキリと聞こえるお声でお礼を述べられたびっくり

いつも、アー、とか ウー

ぐらいにしかお声を出されない方です。

少し前までは割とお声を出されていたのですが最近はハッキリとしたお声を聞けてなかったので




嬉しかったです泣き笑い

朝の申し送りで、朝礼で発表してもらうよう早番のスタッフに申し送りました♪


いつも、認知症の方がズボンを履かず廊下で用を足されたり。

スタッフに対して口調や動作が激しかったりする申し送りばかりなので、たまにはそういう事もあると嬉しいものですおねがい




今日は相方にも恵まれて、比較的楽をさせてもらいました。



んで、気分よくタイムカードを押して退勤すると

外は雨☔


ショボーンショボーンショボーンショボーン




それでも‼️


私には






ゼロシャツがあるさー爆笑


これ、冬の間めちゃ活躍してくれて

暖かくなってからは、いつでも着れるように車に🚗載せていました。


そうやん!これ、カッパの代わりにもなるっ!


多少、暑さはあるものの、腕をまくれば雨で濡れて割と気持ちよく走れましたー爆笑


しかも、雨は嬉しいことに少しずつ止んできて

コースを折り返す頃には、ミズノマルチパンツの後ろのポッケに収納して走る事が出来ました爆笑


よし、四万十川ウルトラも雨が降ったら

ゼロシャツ出勤させようひらめき飛び出すハート






途中でリアルゴールドで栄養補給もおこなって






20キロ走れましたニコニコ


久しぶりのシャワーラン、気持ちよかったですよだれ





シューズは、ノバブラスト3 飛び出すハート


やっぱり、このシューズは私にとって神シューズ


この色は、もう売ってないしなぁー

買いだめしておけば良かった悲しい




走り終わったあとは、いつもの銭湯♨️で

温冷交代浴で疲れもとって







今日はCoCo壱で


ハンバーグ

ソーセージ

500g

1辛



で、満足しましたにっこり




これで、今月は286キロ


2ヶ月連続300超えも、可能ですウインク



来月は400目指します