シリコンインプラント自主回収ですって。
リンパ腫発症ですって。

インプラント埋入してて、症状ない人は取り出し、交換は推薦してないって。
発生頻度が低いとか、発症しても緩やかに進行するとか、手術で完治するとか…患者の気持ち考えてよ。

定期健診で、見逃したら?
症状出ないタイプだったら?

なんでそもそも アラガン製しか保険適用じゃないの?日本製は無いの?

リコールなら返品交換じゃないの?

あの時同時再建の説明の時暫く決断出来なかった嫌な予感は的中。

今でもトラウマレベルの痛い術後を耐え、違和感を感じる胸と付き合って約4年。

もう、ガッカリ。
抜いてしまいたい。

形成外科から一言も説明ないんですけど?




#乳がん
#インプラント
#自主回収
#アラガン社