仲の良い姉弟夫婦で一泊旅行に出かけました

 

まずは高速無料の八代~人吉間を談笑しながらゆっくりと

 

人吉ではまず国宝・青井阿蘇神社の参拝から

 

本殿で参拝します

 

敷地内には国宝記念館も建設中です

 

ランチ前に人吉城址を巡ります

 

ランチのお店前から見た城址です

 

ランチは娘推薦のお店へ

 

日替わりランチです(¥750-)

 

カウンター席に4人並んで球磨川・人吉城址を眺めます

令和2年7月豪雨の際は二階まであと少しの階段だったそうですよ

 

さあ、人吉ICから霧島を目指します

 

国宝・霧島神宮に参拝します

 

長い参道の奥に霧島神宮が見えます

 

山の中に素晴らしい神宮がありますね

 

 

チェックイン15:00の時間になったので

 

あこがれの宿にお世話になります

 

初の星野リゾート「界 霧島」です

 

南側が開けた窓からは桜島も見えましたよ

 

お天気ならば最高だったでしょうね

 

早速温泉♨へモノレールで移動します

 

内湯は2種類のかけ流しでした

 

単純硫黄温泉の泉質は肌触り良かったですね

 

お天気イマイチでしたが露天風呂へ

 

湯上り部屋も快適です

3種類の飲み物とアイスキャンデーが用意されています

 

私の選択は、アイスでしたよ

モノレールから浴場までの歩く間に鹿2頭と出会いましたよ

 

各フロアには誰でも利用できるラウンジがありました

いやぁ素敵なホテルです

 

最後までご覧頂きありがとうございます

 

続きます