6月になりました

 

我が家の庭もアジサイが主役になってきました

昔と違っていろんな色がありますね

現在3種類です

 

月に一度開催している姉弟夫婦のランチ会の場所は

 

何せ初訪問なのでナビに入力し、出発

 

蓮根畑が広がる場所でナビは終了

 

近くの農家さんに訪ねて、やっと到着しました

 

11:00開店、予約制のお店です

 

店内は簡素な作りですね

 

ランチは1種類ですが楽しみです

 

まずは前菜が運ばれてきました

農家直営なのでとにかく新鮮ですね

サラダ春菊なるものを食べましたが

全く苦みはなくて美味しくて満足です

 

かぼちゃのスープです

 

メインの料理が届きました

とにかく取れたて野菜が新鮮です

 

蓮根を使ったハンバーグも美味しい

野菜って美味しいんだなと感じました

 

デザートは追加で頼みました

苺クリームアイスと珈琲です

 

お連れ様はエスプレッソソースでした

 

珈琲つきのランチが1500円でした

 

帰りに新鮮野菜を購入して帰りました

 

定員10名ほどの小さなお店ですが

新鮮野菜が魅力ですね

熊本県宇城市松橋町東松崎高須431-5

☎0964-27-5899

農家レストラン INAHO